夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

シャニライぼちぼちやって藍ちゃんから怒られている

 うたの☆プリンスさまっ♪のソシャゲ、シャイニングライブを漸くぼちぼち進めています。

 お気に入りを美風藍ちゃんにして初回に選べるURも藍ちゃんにしました。

うたプリに関しては推しの変遷が多いけれど、いまは誰かを選べと云われたら藍ちゃんですね。トキヤも好きなんだけどギャップ狙いで変に笑いを取ってくるから安心してずっと見るには不向きというか。私服がまたクソダサいのではという不安と…

ランダムでドロップするノーマルの撮影では推しの一人のなっちゃんを引いたけれどこれがエプロン姿でクソダサい…可愛いけれど。

 

エピソードを開いていって曲を開放するシステムなんだろうけれどストーリーはプリンスたちの立ち話を見ている感じ。普段はフルボイスを聞いているからほとんどセリフが声でないのでさくさく飛ばしがちです。

で、開放された曲を音ゲーでスコアを出していくのだけど、私は相変わらず音ゲーは下手である。しかし安心、安定のうたプリの音楽だし一連の乙女ゲーのうたプリは、「music」でない限りは歌声がなかったことを考えたらこちらは豪華で続け甲斐がある。

まだだいたい初期の曲しか配信されていないけれど、このコンテンツが息の長い物になったら私の大好きなあの曲やこの曲も遊べるようになるなら多少溶かすし毎日ログインしてやる所存ですわ。

 

iPad miniで両手で音ゲーにチャレンジしているんだけど、コンボを繋ぐのも大事だけど面子の揃え方も大事なんだと気づいたらまあマシなスコアになりました。

あとはガチャだな…

 

なんだかんだ云ってソシャゲのシステムに頭が順応しつつあります。溶かすより先に払って存分に遊びたい派だけどなー。

 

ところでVitaの方の新作はどうなっているんだろうなー。

新曲はカルナイの方は円盤で買いたいと思います。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~FORCE LIVE ver.~

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~FORCE LIVE ver.~

 
うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~Shining☆Romance ver.~

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD ~Shining☆Romance ver.~

 

 まだずっと先だった!音ゲーはあと2日なのでもうすぐかと思ったら!!