夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ブラコンBB 弥攻略メモ

攻略サイトも充実していないので様子を見ながらとりあえず一周。本命は棗、梓、琉生、祈織。右京兄さんも好み。本当にこっちに偏っているの。
で、アンチショタコン、子供は須らく成長を祈り守るものというこだわりのある私がこいつとは恋愛を発展させたくないとばかりに言動が5歳児の10歳児、弥と過ごしながら様子見。
右京兄さんのモノマネする弥はむちゃくちゃ可愛かった。
インターフェイスはわりと改善されていて、選択肢が出た時点でもクイックセーブ、ロードが可能になっている。冒頭はまったくおなじだからだるかったけど、スケジュールについての説明は飛ばせたので助かった。

週間スケジュールはみんなで弥の好きそうなご飯、弥と雑談、みんなでゲームなど。毎週こんなことやってたら、スペックの高い皆さんは2週間しないうちにつまらなくなるだろうなともやもやする。食事はファミレスとハンバーグ。アラサーはあっという間に成人病になりそう。


水族館デート
お揃い:イルカのストラップ
考え込んじゃった:アイスでも食べに行く?
うーん、そうだなあ:イルカ

動物園デート
次は:少し休憩しよう
ピーマン:好き嫌いしないで

遊園地デート
お化け屋敷:男の子だから大丈夫だよね
最後に:パレードを見に行く?
落ち込んじゃった?:すぐに伸びるよ

ショッピング
すすめるなら…:チョコレートケーキ
アクセサリーの指輪だっていっても…:……大切にするね

映画館
椿と梓:たしかにかっこよかったね
なにが見たい:邦画アニメ
大丈夫かな…:家で練習しよう(私は小3の頃から映画館で字幕を見てるけど困ったことなかったぞ?ちなみにデビューはバックトゥザフューチャーかグレムリンだったはず)

公園
年上と年下:年下
何して遊ぶ:散歩
部活:サッカー部

彼の部屋(´-`).。oO(なに云ってんだこいつ…)


デート一周するころには弥はこじらせてきます。

お泊まり
1回目(いろいろためした。ごきげんのときに)○△□でハート4つ。これ以上あがらない?
2回目)○△□でまったく同じ反応、同じ会話。どうなんだこれ。
お話:○△×が正解らしい?
一緒に遊ぶ:△□○
マンガ:△×□ 弥のドヤ顔…

旅行:波打ち際に弥。


ハァ、本当に11月まで棗が出ない(*`へ´*)
旅行中。
侑介、攻略キャラじゃないのに不憫…「ちゅくちゅく放課後★教室DE胸騒ぎ」

飲み物でも買ってこようかな、で梓↑からの、ラッキーすけべなスチルなので弥のために回避。
と、思ったらどっちを選んでも梓の好感度がどうかなるかだけでラッキーすけべは変わらないのでどっちでもいいよ。

弥と遊ぶ:うん、いいよ

(´-`).。oO(このエロガキ…)
梓はごんごんフラグが立つけど右京兄さんはかすりもしない。

たぶん、なんだけど途中参加の棗は彼固有のイベントが19個ある。対して弥は12個。梓も19個。棗は短期間に濃い。よし!(なにが)

8月2週、このまま家族愛を伸ばしながら様子見。お泊まりも1ヶ月に1度、デートもやっていくか…
放っておくと琉生が上がっていくなあ…途中からフラグが立つこともあるんだね。
自分の進行にもよるのかもしれないけどPPより週中のイベントが多い気がする。

弥の遠足の買い物:雅臣さんを注意しよう
このイベントって雅兄が素敵なんだが。


あー無性に「紅蓮の弓矢」が聞きたくなるなあ。なあ、エレン?

ツリーの飾り付け:「少し様子を見よう」
昴のパンツ…要のは…あ れ か!!ひどい。

クリスマスパーティ:話を聞いて欲しい
どちらを選んでも要が安定のセクハラ

弥のモノマネシリーズ、琉生のが最高。
気をつけて、って。生え際問題は避けられない。

多分お年始?わっくんルートに入りました。ああ、巨人を倒しに行くとこ見たい…


わっくんルート終わりました。
いまどきはほら、微妙にうるさい時代だから小学生の子供とぐいぐいくるわけはなく、かと言って子供と突き放したものでもなく、可愛いのに中身はちゃんとした立派な男の子といい時間を過ごすというかんじで、PPの昴より自然だったな…たぶんこの兄弟で一番伸びる子なんだろうな。一番お金持ちになりそうだし。
でもこの子が本命になる頃にはこのコンテンツ、終わってるんだろうな…まるでサザエさんのイクラちゃんだ…

遅くなったけどおまけシナリオチェック。
なんと、立ち絵が中学生仕様。贅沢。
梶くんの声も低めに。
うわーこの2期見たいなあ。13人兄弟中実は最強だものな。
おい、なんだこのスチル。

梶くんのファンはうれしいだろうな。非常にかわゆうございましたが、ただしこのスチルはけしからん。