夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ブラコンBB 棗攻略 実況

あ、そういえば私のストラップは異常なしでした。みんなはどうだったんだろ。

私は楽しみはとっておけないタイプなので、2周目は我慢できず本命の棗で行きます。
最近、原作で棗が出てくると呼吸すらままならない。
いままで嫉妬するような男など二次元でもリアルでもそんなに好きじゃなかったのに、棗が嫉妬すると泣けてくるわなんか!
と、いうことで。
攻略サイトがわりと充実してきたので参考にしつつ、一週間めでバイトしてお金を貯めて家族愛を増やしつつ、兄弟からの好感度はあげない方向で。
ひたすら待つ、11月を!

長くなるからたたみます!


6月:風斗と出会いのイベント:このまま寝よう(スキップ)

旅行:弥の好感度をタイタニックの映画で下げているので弥と遊ぶのを選び、二日目は弥行方不明で遊歩道でPPキャラの要と探す。ここで弥のスチル一個回収。
3日目はジュリと過ごすことに。ひろCかわいい。

どうしても誰かしらの好感度が上がっていく…ちぃちゃんのちぃはチートのちぃ、とヒヤヒヤしながらそろそろ11月で家族愛は80%越え。よおおおし!家族デートを執拗に繰り返した甲斐があった!
棗と出会ってからは引きこもった方がいいのかなあ。

10月28日
「あいつって誰だろう?」キタアアアアアアアア!!!

11月13日
他の兄弟の好感度を微塵もあげてはいけないのか。でないと棗に見つけてもらえないらしい(T ^ T)

その週末デートに誘うぞ。最初は断られるのだ、差し入れを持って行っても…
棗の立ち絵、綺麗だなあ。
え…デートしてくれるってよおおおおい!

水族館デート:手の大きさを比べてみたよ?そのままつないだよ?
さ、最初から全開ですね。さすが…

その合間に祈織と琉生と大家族について。椿と梓の喧嘩を見たことがないって…私、見たことあるよ?何回か見たよ?

さあ、棗と2回目のデートだ。
動物園へ…ち、近いよ!さすが…!うつむいたら、照れておったよ?
しかも2回目でもう送ってくれた。育つの早いよ!

11月23日 3回目!
双子をダシにして承諾する三つ子の末っ子。いいな!
遊園地いきやーす。ゴーカートを選んだよ?二人乗りだよ?笑われたよ?いちゃいちゃしやがって…
会話を全くスキップしない私…

その週末またデート!!
ショッピング!試着してみよう!スカート丈の短さにちょっと引くなっち。が…
さ、さすがです…本当にさすがですよ棗さん…
「それを履くのは俺の部屋だけにしろ」
感無量(つД`)ノ

つぎのデート!
映画館!おごらせたがる女は嫌いだけど妹にお金を払わせない、それが棗!
優しいし本当のお兄ちゃんみたいってちぃちゃんよ…ちぃちゃんもさすが…

ジュリが昴と行動しろと言っているんだけどどれをすれば行動といえるのか…
とりあえずDVDを一緒に見た。

で、貴重な日曜日はデートで公園だ。
遠くに行きたいというまさに今の私の気持ちそのままの返事をしよう。
ちょっと嫉妬するがタンデムシートは危ないと拒否しつつ車でドライブに誘うさすがの棗さん。
次につなげるのは営業として当たり前ですから。

ひろCがおのDと行動しろと言ったのはこの間だけだった。なにか逃したかな…
それはいいとして、またデート。
今度は棗の部屋だ!
いいつぶやきが漏れましたぞ!
つばきとあずさがいない…
仕事の話を聞いてみよう。雑な理由で就職している…
マンションでご飯を食べて帰る棗。

さあ、いよいよ12月23日だ。
クリスマスプレゼントを買うぞ。コーヒーメーカーだ。…やすっ!
そして2周目の水族館デート。棗と一緒だからそらーはしゃぐわ。
頭撫でてきおった!さすがスキンシップ好き!でれっでれだ!
部屋の前まで送ってくれるって。もう少し一緒にいてもいいように思うって。
よし、棗の好感度が先行したよ!

12月24日
双子のパシリで街に出たちぃちゃんが棗を見かけたらそらー声かけるわ。
ゲームメーカーの話をしたあとだったから仕事中の話と微妙に食い違う。ところで棗の会社はバンダイナムコゲームズなんだろうな。ガンダムのゲームを出してるしな…残念ながら私とは相性が悪いメーカーだわ。
棗の「うん?」が好き…!

12月25日
右京兄さんの立ち絵のメガネを構えているやつ、小指が立っていたら面白いのに。

12月26日
ちぃちゃんのアポなしをたしなめながら断るわけがないとデレる棗。この人、ツンがほとんどないデレだよね。デレデレ。
動物園へいく。楽しかったと素直にいう棗、ちょっと日本人とは思えない素直さだわ。
パンダのストラップを選んだら色違いのおそろいを拒まない棗。二人だけの秘密にする棗。さすが営業職!心をつかむ方法を心得ている!

棗の誕生日直前。
CDアルバムを選んでみた。
そういえば昔、大好きだった男の子からクリスマスプレゼントにCDをもらったことがあるけどどういう流れでもらったのか忘れた…

1月1日
二人きりじゃなくて三つ子と初詣…そして方向音痴発動。
三つ子の毎年恒例行事って。双子からさんざんいじられる末っ子。三つ子が揃って出した結果がすごい。そこからひどい流れ。罰ゲームってなに。赤坂璃宮でおごり?からの主人公の〆、ひどい。
三が日一緒にすごそうと提案するが、ゲーム会社に営業職はサービス業みたいなものだからなー断られる。
誕生日プレゼントを渡します。喜んでもらえました。あげ甲斐にある返事でした。

1月最初のデートは9日から。
遊園地で飲み物を買いに行きます。パフェは飲み物なの?実はスイーツ男子ってやっぱり公式の設定だったのか。道理で、カフェに詳しい!
からの、来た!いちゃいちゃ!

次の日もデートができる!
ショッピングに付き合ってくれる人ってそれだけですてき。
さすがに引く棗に休憩を申し入れる。
ゲーマーとしての会話が弾む。この二人、気が合いすぎ。

ジュリの助言通りに?双子が買い物に誘いにくるのを応じる。
ん?待ち合わせ?
原作では牽制しあって会わせない近づけさせないようにしているとは思えない関係だな。
トラブルからラッキーハグだ!あ、これ最初の冬のひったくりトラブルか。足が速いの。さすが。
照れるからすぐ椿にからかわれている。かっこよかったって、ドキドキしてるってよ!よかったね!

しかしなかなかお泊まりができないなあ…好感度は3つです。

あ、また昴とどうとかジュリが云ってるー。

映画のデート、音楽がよかったと云うとまた棗と気が合う。なんでも買ってくれるお兄さんだなあ。

公園のデート。公園が好きだって。昴の話。
バスケに誘われたらもちろん応じる。棗先生厳しいな…

彼の部屋へ。
好きなタイプを聞いてみた。結婚願望強い人なのね!いまどき珍しい。こういう人、そんなに好みじゃないはずなのにいまやすっかりええなあ、結婚…とか思ってるよわたし!しかも棗の好みのタイプに結構私、いけるよ!守ってやりたいかどうかは謎だけど料理上手で猫が好き。世の中のルールとか遵守したいほうだし。


バレンタインは棗に渡すぞ。

水族館デート3周目。
水中トンネルへ誘おう。そしてさすがの棗。腕を組めと。逃さないなあ。

動物園も3周目。
ライオンを見に行きたい。ライオンだいすきー
ライオンはネコ科だから猫萌えの棗…こちょこちょいうのがかわゆすぎる!
はあー、なんという至福の時間…

遊園地3周目ゾンビを協力プレイで倒します。

平日に棗に買い物に誘われた。双子をダシに。
行くに決まってる!
とおもったらちぃちゃんみ同じことを云ったのでいま驚いた。シンクロ率やばくね?
デートだと嬉しいと思うちぃ。
ええなあ…
からの、ちぃちゃんのドジっ子発動、棗負傷ぎゃああああ大事なルートとはいえなんじゃこのトラブル!足じゃないからよかったもののー
なんだか久々に雅兄に白衣を見たな。腕で良かったと私と同じことを思われている。
自炊できないからご飯を作れってご褒美じゃないかあ!

後日、ご飯を作りにガチ乗り込み。すぐにわかったかって、毎週訪れているがな。この辺の食い違い…ぎぎぎ。
あれ、このシャツ…原作でお泊まりした時とおなじ?
つばきとあずさだ!
へえ?名前をつけたのは棗自身だったんだ!あ、原作では語られなかったつばきとあずさの過去がいま、明かされる!猫の鳴き声、本当に鈴と鳥さんでしょう。
猫飼ってるのアパートから許可されていないのか。
ぐはぁ!このスチル…このスチル…あ、猫のために引っ越したのか。いい人…!
長距離やってたのは禁句らしい。原作より厳しい。
まあ、そのくらいのドラマがないと!

またご飯を作りにきました!
オカンツッコミされた。
あ、他に兄弟に嫉妬した。
「本当はまだ帰りたくない」」なんだかバブル時代の殺し文句だな。


やったあお泊まり解禁!すごい自然な流れで!
実際お泊まりがあったからこの自然な感じがこわいわ。
つばきとあずさを相手になにかしらの実験を…

棗ルートに入りました!!

何が起こった…
管理人に干渉されました!おっと選択を間違えたのでやりなおし。
お部屋に入りしだして棗に声がちょっと変わった気がする。
なにこの会話…!急接近じゃないか!

2回目のお泊まり。
おかんよう許可するなあ。留守で伝言かな。
夜食にカレー、からの、5巻で見た料理覗き込み!誰かと一緒に料理する、それがカレー。
ちぃちゃんちょっと嫉妬したな。かわゆす。いいなーこの時間。

ホワイトデー!!
ホワイトデート!断らせない!それが棗!隙あらばデートに誘うとは。1時間待っていてくれたのか、にやにやするちぃ。
暗黒ジュリ登場。ひろCの熱演…

また棗の部屋でデート。
子供の頃の話を聞くと長距離秘話。

お泊まりでゲーム。
寝るなら一緒にあとのあつい駆け引きが…
ぎゃぼー
棗の時短RPG攻略ぶりがすごい。どんだけちぃちゃんと寝たかったん…?

ところで棗、バレンタイン企画で一番人気だったんだって?すごいな…Twitterのアニメ公式アカ乗っ取り見た。

棗まじでやばいよやばいよ。

お泊まり本番だあ。
もっといろいろなにを(吐血)
ぐはあああああああああ

さ、さすが棗!これが棗だ!


はー、寝よう。明日仕事なんだってば(いま午前5時45分)
ゲームやってて夜明けに奇声発したの初めてだよ。寝ていた相方が飛び起きたよごめんなさい。


(2013年9月16日未明)
棗のお泊まり3回目が破壊力ありすぎてレイラ人格崩壊の危機
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
しかしこれだけルートを踏んでいてもこの先がうまくいかない可能性があると知って緊張しているなう。ま、できなかったらできなかったでもう1周やるつもりさ…棗1と2を回収してないし。

あ、このゲームR指定なんだ!納得。

先日アメイジングスパイダーマンを吹き替えでみたばかりなんだけどまた見たくなってきた。中の人が同じなのであった。
しかしこのあと私は祈織とか梓とか右京兄さんとか琉生とかちゃんとやるんだろうか。というか他の人たちもこんなに濃いのか気になるところ。
(いまちぃちゃんスケジュール消化中)

もっかいお泊まり!
あ、またそろそろ寝るかのやーつ。
一通り見てやり直そう(おい)

きょーだいとか云いながらな…ずるいよねー
あれ、またそろそろ寝るかのやーつ。
一通り見てやり直そう(おい)

もうコマンドを覚えてしまったわ。


あれ、またそろそろ寝るかに…
見たいけどクイックロード。様子見。ダメだったら前の週からちょっとやり直してみよう。
この粘り腰。なにか他のことに活かせたら。

おお変わったー
視線を感じるやーつ。
あんまりにすごいのでぎゃーぎゃー云いそうになった。顔がうるさいと傍観者に爆笑される。

あれ…
アホな私。
フラグを立て損なって(そんなにお泊まりに夢中になるなよ)ルートを踏み外したので2月末に逆戻り。
昴と雅兄のお泊まりには特にピンとこないのに棗さんすげーよ。

執拗にお泊まりをせず、デートを繰り返して3月20日にデートのあとで棗が大学陸上部に対して切ない表情。
この人からちぃちゃんをとったらいまやゲームしか残らない。侑介はまだ若いけど棗はアラサーだし。
ちいちゃんに振り向いてもらえるといいよね…
と、憐れむにふさわしいとは思えないチートぶり。

次の日もお休みだったのですかさずお泊まりに。
2回目のお泊まりはバリエーション1つしか見てなかったのでRPGが面白かったな、というくだりでふたつめ。
にゃーたちよ…そして棗よ…君はあれか、中2男子か。

のこったバリエーションもチェックだ!
自分が特別な理由を知りたがる棗さん。
ちぃちゃんの誠実な模範回答にあつくなるけど…ここまでか!
結局RPG編は棗が躍起になって時短クリアしたのが一番熱かったな。

3月28日
椿にからかわれているが、棗が絡んだら原作だったら双子が鬼畜になるのにこっち鬼畜ぶりはふつーにかわいいんですけど…とりあえず襲ってこない。原作だったらキレて襲ってくるじゃないか。
昴との関係も兄弟の衝突であり恋愛の衝突じゃないのよね。
棗が出てこないのに棗のエピソード、でした…ものたらないよー


4月3日おとまりおとまりおっとまり!
これ終わったら今日はもう寝ます…
最後の一つのバリエーションが見れた!
いつもと雰囲気がちがうやーつ。
これはこれで…すごいぞ!棗さん!

はーすごいな。こうなると他の人のお泊まりが気になってくるな。

どうもエンディングへいけそうなので(やたら泊まらず、我慢してデートに徹しましょう…)エンディングは寝て起きてからするか16日の夜に。

しかし寝ころんでいるときって本当に椿にそっくりね!

(9月16日23時更新)
新学期はスキップして4月10日のデート。
棗の部屋に行く前に一緒に食材の買い物…だと…この、チャーミーグリーンが!(昭和のバカップルツッコミですよ)
正直に話せと問い詰めるちぃ。
長距離選手をやめた話であった。
陸上のプロ選手って為末大しか知らない。
つーか原作ではロードワークはしてるけどゲームではやってないのか。
そうそう、棗の時計ってクロノグラフだよね。
おまえ、走るの遅いだろと言われるちぃ。巨人走りでしたよ。

翌日。腕完治。棗のお世話から解放されてしまう。
寂しがっているといつでも来いと。
これって合鍵フラグか!(ちがいますよ)

うわああい(≧∇≦)やったあ!(お察しください)

しかし出来上がっているのにデートに誘うとまだ戸惑われる。もっとこの辺のバリエーションが…ほしかった…

彼の部屋にいくよ。
猫トークなう。
そういえばブラコンのドラマCDの限定版のおまけらしいペーパーがえまなつのいちゃいちゃイラストだったと聞いてどんだけ、どんだけ優遇されているんだ!と思った。

次の週末はお泊まりにしたったわ!ドヤァ
4月22日にロードワークに付き合おうとしたら昴が。
これが原作だったら殴ったり後ろからがっつり抱きしめられたりするのになあ。
しかも双子が練習に付き合っている。これが原作だったら(以下略)
原作の方がやばいんだけど、こっちはわりと普通にドラマチックでちょっともの足らなくなっていてさーふつーに兄弟が衝突していてたしかにブラザーズコンフリクトなんだけどいやいやラブがコンフリクトしないとなー
でもイイハナシダナーって気はする。棗がおにいちゃんしてるわ。
…………
直後、棗の「ここだけの話」で。

やっぱり棗!!ぶれねーゆがみねーよどみねーすげえオチで昴かわいそー…
これが棗だ!!びっくりしたあ!油断させてそれか!
茶番くさいのを棗がとても棗らしく締めました。さすがチートさん。

これから休日はデートで出ていないバリエーションを埋めていきます。楽しいです。
靴屋へいくやーつ。
普通の流れだなーと思いきや!安定のドジっこ、そして安定の棗!

三つ子とちぃちゃんで完治祝いだって。
衝突はしないけどちぃちゃんを取られたのはムカついているらしい。
このくらいになるといいよね、原作でもね。ちぃちゃんはそれを望んでるんだよねーねーねー

茶番で終わるかと思ったら…えええええ
猫どうすんだ

EDきたー

こういうオチって原作でも起こりうるのかな。
猫どうするんだろ。京兄に怒られるよ。
しかし兄弟で一番運動神経がいいって

ぐはぁ


もうどうでもいい。
朝からだろうが風呂上りだろうが。


ゆがみねーハンパねーたまんねーマジリスペクトっすよ。

おまけシナリオなう。
(いろんな意味で)劇的ビフォーアフター…なんということでしょう。
昴にひどいことを云われる。
つーか猫ぐはぁ

棗すげえ

もうブラコン原作の真エンディングはこれでいいと思うよ。