夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

2018年を振り返り

 今年ははっきりいっておっさんずラブしか頭にないままで終わりそうなんだけど、なんだかんだとほぼ毎日遊んでいた(というかログインしていた)FGOがすごいよね。

こうやって書いている今も年が明けてからの福袋が気になっているという。

Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

 

 1〜3月はポプテピピックのことしか覚えてないです。5話からがすごかったな。

あと、ポプ子のイキり方が私に似ていて、ピピ美の諌め方がお婿に似ているので、実質我々は百合カップルかな?とか思ってる。

ポプテピピック ALL TIME BEST

ポプテピピック ALL TIME BEST

 

 映画はろくに見に行っていないけれど、「君の名前で僕を呼んで」を劇場で見られたの本当に良かったなあ。どっちが右か左かわかりにくいところ、最高(そこ?

君の名前で僕を呼んで [Blu-ray]

君の名前で僕を呼んで [Blu-ray]

 

 最高の環境で見られたレディ・プレイヤー1も良かった。自分がこれまで獲得してきた、周りの非オタの人からまったく理解してもらえない部分を肯定されるという、今までどうでも良かったようで実はかなり感じていた部分を刺激されてしまった。最初のレースもシャイニングもすごく好き、終盤がATARIなのも好き。ということで今年見た数少ない映画の中でもいっちばん大好きです。スピルバーグ監督、ありがとう。

レディ・プレイヤー1(吹替版)
 

 特撮はリアタイはほとんどしなかったけれど、イッキ見した仮面ライダービルドが最高だったなあ。何回でも見たい。キュウレンジャーもイッキ見して楽しくて、最近のニチアサはすごいな。ルパパトも近々にイッキ見する予定。特撮、大好きです。

 でも今年は「おっさんずラブ」がすごかった。

おっさんずラブ DVD-BOX

おっさんずラブ DVD-BOX

 

まさか深夜ドラマ7話で残り半年以上ずーっとずーっと翻弄されるとは。

林遣都氏大好きになるしさー。

田中圭さんを24時間見続けることになるしさー(寝たけど)

吉田鋼太郎さん見てキャッキャする日が来るとはな。

Hanako(ハナコ) 2019年 2月号 No.1168 [幸せをよぶ、神社とお寺。/林遣都]

Hanako(ハナコ) 2019年 2月号 No.1168 [幸せをよぶ、神社とお寺。/林遣都]

 

 ほんっとうに可愛いよね…

なんか待ち合わせしてる牧くん(前髪短め)感ある…

今年始まった日はFate/Stay Night UBWを見ていてさ。

まさか林遣都氏のことを推す日が来るとは思わなかったね。

 

あとハチクロの人たちと思わぬ再会もあったからね。

これだから長生きをするものだと改めて思うのです。17歳のときにすごく死にたいときがあったんだけど死ななくてよかったなあ。死なせなかったお婿のろくちゃんに感謝だわ。

 

来年はどんな素敵なことがあるかなーとりあえず「劇場版おっさんずラブ」と「劇場版ユーリオンアイス」だなあ。

DQ11sも楽しみだし、1月10日にテイルズオブヴェスペリアHDが発売されるじゃないですかあ。忙しくなるなあ。2月は買うものはないはずだけど、3月はすでにチョコボの不思議なダンジョンを予約しています。

 

 

今年は全然本が読めなかったので、2019年は本を100冊読むぞ(毎年云っているしなんなら「仕切り直しじゃあ」と8月の誕生日にも目標に掲げている)。

 

いま絶賛6連休中なのだけど(本当は1月4日も休んで9連休にしたいけれど、さすがにそれをやると仕事が大変なのでやめておく)本をたくさん読む気はあるのにドラクエビルダーズ2にズブズブハマって時間を泥棒され続けているしな。

 

そしてこれからFGOの生放送があるじゃろ?

来年もFGOでわちゃわちゃ騒げるといいなあ。とりあえずいまからバレンタインとホワイトデーのイベントが楽しみです!!