夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

仮面ライダーエグゼイドを最後まで見た

 ここまで面白い作品だとは…

 とはいえ、私は録画を失敗していて(先週の仮面ライダービルドも…)肝心の、本当に肝心の「檀黎斗神」が出る回を見逃しているのです。

臍を噛む思いよ…

 

最後まで見てやんちゃだったパラドが改心してとても刹那的で可愛いキャラになり(もともと可愛かったけど)檀黎斗神は神らしいスペックを発揮しているし大好きなきりやさんが生き残ったしで私は嬉しい。ポッピーも一度可哀想ないなくなり方をしただけに、復活してくれたのは嬉しかった。やっぱりああでないとな。檀黎斗神ありがとう…

檀黎斗神にとってはお母さんみたいなものだからポッピーは救いたかったんだろうな。が、そんな切実さや優しさをわりとひた隠しにしてドヤッと笑うところが大好きです。

大我さんがニコちゃんとわりとハッピーエンドで、先輩は恋人復活されずなんか救いがないけれど甘いものを食べていればそのうちいいことありそう。主人公もいい子だったな…ほかの濃いキャラの中でうまくまとめていて。皆さん今後も活躍してほしいです。特にきりやさん、精悍な羽生さんみたいで好きです。日焼けが褪せたら「殿、利息でござる!」に出てもたぶん違和感ない…

毎回毎回大変なことが起こってそれに向き合うライダー達がかっこよかった。そして檀黎斗が面白かった。檀父は徹底してヒールだったけどそれ以外の登場人物はみんな最後は好きになるようにできていたのは子供にもいいドラマだと思う。

 

久々に仮面ライダーを最後まで見たけど面白かったな。

ビルドも面白そうなのでなるべくリアルタイムで見たいところ…でも次はキュウレンジャーおっかけです。