読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

MacBook Airを買ったりペルソナ5始めたり

中古でちょっと型落ちしたやつを買いました。 ↓これよりちょっと古い。お安かったのだけど、すごくきれいでびっくりした。

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

 

 早速これで打ち込んでまーす。11,6インチって案外大きい。しかも軽い。膝に乗せても全然重くない。え?乗ってるの?って思うくらい(大げさ

バックライトのキーボード、憧れていたのよねえ。ちょっと前まで付き合っていた人がしょーもない動画しか見ないのにMacBook Proを買いおって宝の持ち腐れ感ハンパないと歯噛みしていたのよ。間久部は両方使っているけれど仕事用だから触らせてくれないし。

ほしかったのよ、自分のリンゴのマーク。はー嬉しい。しかもやすかった。

 

そして…今日の今日までつまらない日々をくさくさしながらやりすごしてきたけれどようやくマシになりますよ!たぶん!

ペルソナ5 [PS4]

ペルソナ5 [PS4]

 

 間久部が買いました!!

「ふふふ…新型PS4在庫いっぱいあった(泣)」

しかも世の中には特別仕様じゃないけれど特別価格の本体とP5の同梱版もあるらしいじゃないか。

P5はネタバレ禁止だし私ももとよりこのゲームに関しては情報をシャットアウトして楽しむ所存なので作品の核心に触れることは呟くつもりはないけれど、このシリーズの特徴である私をびっくりさせる仕掛けは今回も健在。

x楽しいというより武者震い?スリルでわくわくしてる。

陽介ポジションがマモ氏なのでいろんな意味で先輩と後輩だと騒ぐ私をハイハイとスルーしながら間久部が進めます。買ったの彼ですからね。私はMacBook Airを使いやすいよういろいろ触っているところ。El Capitanにしたり。何も問題なーし!

それにしてもペルソナ5はどこもかしこもかっけーですよ。副島さんの美麗なイラストがこれでもかといわんばかりですよ。

どうしてもペルソナ4と比較しながら進めがちだけれど話の趣はいろいろ違うし、イゴールは津嘉山さんだしで新しい気持ちですよ。

マモ氏の声がかっこよすぎて(じゅんじゅんの声もハンパなくかっこいいけど)主役みたい。

これからどうなってああなるのか、不安でたのしみ!

 

(某月某日)

惣治郎さんに惚れた!堂島さんとは違う魅力!!

しかし菜々子…菜々子が足らない!!

 

MacBook Airいいわあ。

一番初めのトレイラーを見たときから決めていたのであった。本物の零ちゃんも居場所を求めている人だしな。

 ゼロと読み替えると中の人つながりで違う人を思い出すわ

 いい箱だなこれ!(CLAMP大ファンより)

 

広告を非表示にする