夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アニメ「ペルソナ5」1話感想

 ゲームはリアルタイムでエンディング見てます。このブログに感想を書いています。

そしてペルソナ4はアニメリアタイ、円盤も買いました。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

You're myself, I'm yourself

You're myself, I'm yourself

 

 なのでペルソナ4アニメがすごかったことを踏まえてどういう進行でどういう尺で行くかに重きを置いて見てしまいました。

つまり、「冒頭、かなりボリュームあるけどパレスに行ってペルソナと契約して終わるのだろうか??」が気になっていた。

 

契約して終わったね!ミラクルかよと思うくらい綺麗に端折ってわかりやすく、そして原作を踏襲して作ってくれました。

鴨志田の車に乗ったあとの杏どのの憂鬱そうな顔とかさ!

 

ちゃんとカジノから始まりそこが11月だと提示された状態、主人公がワケアリ、どうなのお姉さん、高校生探偵明智、そーじろー(家と喫茶店)、学校の雰囲気、先生(チラシ…)、鴨志田、杏どの、竜二のキャラなどよく23分におさめたな。

 

その代わり新宿のダンジョンは再現されなかったけれど。

 

アニメから知る人はネタバレを踏まないようにしてほしいところ…間違ってもコメ付きの配信やTwitterは見ちゃだめ。でも見たところTwitterの方は良識がある人が多いのか核心に触れるつぶやきはなかったけれど。

 

もうね、本当にすごいからね。イゴールが津嘉山さんなのも大事だからね。つーかそこがらみが私はいちばん好きです。

 

4クールかもしれないけど楽しみに見ます。アニメ化(しかも作画とっても綺麗)ありがとー!!