夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FGOの正月イベわりと最短で攻略

 垢作って550日くらい経って漸く☆5鯖でサポ欄が埋まりました。

 

セイバーがなかなか来なかった。ちなみにサポ欄が埋まっただけであって、本垢はムーンキャンサーとアヴェンジャーは☆5はいません。本垢はムーンキャンサーはいるんだけど。課金は最低限しかしてなくて、福袋3回を入れても550日で15000円くらいかしら。それで550日遊べてこの顔ぶれだからやすいものでしょう。しかもサポ欄に入れていないけれど絆礼装持ちのマーリンもいるんですよ弊カルデア

 

サブ垢はバーサーカーに☆4までしか居ないけれど絆礼装がもうすぐ貰えそうなヘラクレスがいるのでなーんのこだわりもありません。ヘラクレスは宝具がLv2になってもNPが貯まるまでに死ぬ可能性のほうが高いので増やすことにもこだわりはない。最後の切り札としていつもパーティの末席に居てもらって、いざというときにとんでもねー活躍をしてくれるのを期待しているのみです。実際、そのへんの役回りで何度救われたことか。

 

さて、今回のイベントですが、早期クリアは林檎の消費がエグいけれど山の幸川の幸雀の幸をなる早で集めて(山の幸を増やせる礼装、リヨマシュが超可愛い「慎ましき豚」はフレポガチャでもらえるのでPUガチャ回せない場合はそこから)礼装「銀雪の女神たち」を装備してから板をコンスタントに集めていけば貯まります。

わりと時間を使って努力しても十分見返りのあるストーリーでした。だいすきなぐだぐだもあり。竜馬さんおりょうさんいぞーさんはすっかりぐだぐだの中に取り込まれてしまっているのもまたよし。

ノッブ大好きだから嬉しくてキャッキャ言いながらスクショとりまくってしまった…

そして本筋の話も、まさに細うで繁盛記って感じで、小さな雀の紅閻魔ちゃん(弊カルデアで即行で最終再臨宝具Lv2になったけど)の健気かつ料理の鉄人なお話を楽しめました。

新所長(29歳)好きも満足でしょう。ええ、私は満足です。

 

ここ最近コツを得て本垢は割と確実にイベをがんばれているなあ。のんきに遊んで1年半じっくり楽しめるのは良いコンテンツだと思いますよ。

新年早々いろいろ引きが良いけど、これからもよろしくおねがいします。

 

キルゲーばっかりやっている甥っ子(なにかのゲームで世界ランカーらしく、そっち方向で稼ごうとしているのか学業に興味がない残念な天才。ゲームのタイトルを確認するも、天才オタク独特の超早口で聞き取れず、私もどうでも良くなって聞き逃したままという…)にFGOの話をすると「あー、シナリオがすごくいいらしいね!」と言うので「そうなの!いいのよ!」とグイグイ迫るも、やっぱりキルゲーが好きと言わんばかりに自分の編集したキルショットばかりの動画を見せてくれたのであった。リアルフレンズろくにいないなあ…FGOの話ができるリアルフレンズはちょっと欲しいなあ…