夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

いまからでも遅くはない「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第3話 Knocking on the mind」

 3話は聖川様回ですよ!

御曹司コンビがジャケットのDVDですのよ!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 2 [通常版] [DVD]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 2 [通常版] [DVD]

 

 前回の音也とのレコーディングテストはハルちゃんの飛躍的な作曲スキルの向上により合格。しかし奇跡とか天才としか思えないほどの上達ぶりなので周りのモブたちからやっかまれます。

ハルちゃんはトキヤにHAYATOと間違えたことを謝るも、感じの悪いトキヤはそれでHAYATOに取り入るつもりか、なんていやーなことを言っちゃって本当に感じ悪い。

HAYATOと同じ顔の人にそんなキツイことをいわれ、クラスに戻ると嫌がらせを受け、林檎ちゃんからはまたもプレッシャーをかけられて追い詰められたハルちゃんはイップスになってしまいます。

そんなハルちゃんを元気づけようと音也は自称お菓子作り上手の那月と一緒にお菓子を作ろうとするも、破壊的なお菓子作りに巻き込まれるはめに。一番ひどい目にあったのはまた翔ちゃんなんだけど、2階からパラシュート装着して翔ちゃんに向かって飛び降りる那月の姿、なかなかすごいビジュアル。黙っていれば、壁にぶち当たっていれば美男なのに…完璧にコメディリリーフ扱い。桃色のフリルいっぱいのエプロンの上にパラシュート装着する姿は乙女ゲーの攻略対象でプリンスと呼ばれる人には見えなかったぞ。

音也の企みは失敗に終わり、イップスで苦しむハルちゃんの前に現れるのは寡黙ながらモノローグはポエムでいっぱいの聖川様であった。

つーか聖川様、名前が真斗だからって音也から「マサ」トモちゃんからは「マサやん」と呼ばれているのだけど、いまいち財閥の御曹司っぽくない呼ばれ方よね、そのへんのあんちゃんみたい…

ピアノの前で手が震えてなにも弾けずにいるハルちゃんにそっと寄り添い、恐ろしく簡単なきらきら星を弾いて誘導することでピアノを弾く楽しさを思い出させようとする聖川様。そこでなんできらきら星なのかはこの回を見てちょうだい。

ゲームでは奥華子さんっぽかったよね、ハルちゃん。アニメでは沢城さんの歌声がかわいい。

手が震えるハルちゃんに当たり前のように手を重ねる聖川様がとても美味しい。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)

 

 挟まれる挿入歌より聖川様のモノローグのほうが気になるけれど鈴村さんは歌がうまいからおとなしめで爽やかなこういう曲でも感じが良い。

Knocking on the mind

Knocking on the mind

 そういえば途中でレンがジャスコだったり謎の黒猫にいい加減な名前を命名したりと今後への布石もあるけれど、聖川様の静かで内面はちょっと激しい優しさが見られて、良い回でした。泣きぼくろかわいいよね、聖川様。

イップスを克服したハルちゃんは実力で同じクラスのモブ共を黙らせました。

ハルちゃんを助けた聖川様の穏やかな表情をこっそり見つめてレンは感づいたのでした。聖川様は忍んでいるつもりで結構バレバレよね。

 

つづく!

 

広告を非表示にする