夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ちゃんとしてたおそ松さん2期 #1

  カラ松ガールの私、復活。

 たぶんまた声優イベントの優先チケットとかの特典があるのであろう…あれ田舎者の私にはいらないものなのよね。

 WEB最速配信のdtvを職場で見て笑い転げそうなのを堪えました。

幻の1期第1話を踏襲した内容だったけれど、アレが不適切な感じを多分に含むおふざけならこっちは「ちゃんとしてる」おふざけであった。でも私、F6好きだからあのアイドルソングがお蔵入りになったのはもったいないと思っている。何と言ってもたかひろさんが歌っているじゃないか。

 

今回もちゃんとしている歌を唄っていて勇者ロボみたいな松ロボもちゃんとしていたが、ちゃんとしていることが行き過ぎて誰が見てもぜんぜんちゃんとしていないという話になってしまうとか、予想できるわけがない。

 

たぶんブレイクしたことを自虐的にいじったりするだろうなと思っていたら、その辺はザラッと扱って皆醜く肥え太り、おそ松さんになってからはややまとも枠になったイヤミとチビ太が突っ込むのもやめて血涙を流すさまは大丈夫かなあと思っていたらそこからのちゃんとした展開に嬉しくなるという…

 

1期の存在はプレッシャーだろうにそこを雑に構えていてなにも財産にせずクズニートをあるがままのクズニートとして彼らの中の「ちゃんとしてる」像を輝かせているところ、見ていて清々しかったです。こんなに心が浮き立ったの、ひさしぶり…クズ大好き…