夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリオンアイスの見放題配信が再開されたぞー

去年の冬あたりに各所の見放題配信が一旦終わったユーリオンアイス。

今日dアニメとネトフリから通知が入り、今日から見放題が再開(ネトフリは前も見放題していたかはわかんない。アマプラは前はされていたけど、今回はいまのところナシ)されたと知りました。

 円盤最終巻が発売されて1年経ったからかしらん。

確認したのですが、円盤で修正されたものとたぶん同じものの配信のようです。

地上波放送をそのまま配信しているといろんな差異があって、ある程度アウトだと言われていた1話のヴィクトルの部屋とか差し支えがあったのかもね。台所から本棚に変わったアレ。

つまりクオリティがぎゅっと上がった状態のものが見放題配信されているのでありがたい。結局環境さえあればデータのものだと私は思うのです。円盤出し入れするのが面倒だし、どこででも見られるってわけでもないし。

ユーリオンアイスのように何度見ても面白い作品って円盤で大事に取っておくのもいいけどいつでもどこでも見たいものね。

 

久々に序盤を見られて(家で円盤で見るのは大体9話10話の収録された5巻。9話の終わりから10話が一番幸せなのよ、私が)嬉しい。

 むしろ有料配信版のほうが前のデータのままなのかが気になってきたぞ。

 

3話のエロスのクライマックスも綺麗になっていました。久々にユーリオンアイスを隅々まで見て憶えたオタクの知識丸出しで検証しています。

 

これはうれしいなあ。

 

劇場版が告知されましたが、おそらく行ける範囲内でやってくれると思うので、これは万難を排して行きます。やっぱり私はこの作品が大好きです。

ネトフリは勝手にOPEDを飛ばすけれどこれは飛ばしたくないからいちいち操作してます。dアニメだったらスキップしないのでね、dアニメでもいいかもね。