夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

23014 墨香銅臭 著「天官賜福」(台湾の平心出版版)4巻 感想 簡単に。

 

殿下と花城って基本一緒にいますよね。

花城いないときも実は一緒という。あれときめいたわ…読み返して変な声が出たさ。

読んでいる人結構騙され率が高いけど、私は騙されていることに気づくのが早かったですよ!

 

私の好きなガンダムに「ガンダム00」って作品があるんですけど、あのアニメでは「1回1モビルスーツ戦」というノルマというか決まりというか、約束事があったらしいんですよ。毎回モビルスーツ戦があって見ごたえがありました。

 

それと一緒でね、こちらではだいたい1章ごとに1イチャイチャありましたね?

 

毎回毎回「そう来たか…」と驚くイチャイチャ。

 

私の拙い魔翻訳でも花城は強くてかっこよくて紳士で上品なのですが、それといい塩梅で下品な奴らがよく出るのでイチャイチャがくどくないしもっとくれ!って思っちゃう。3巻とはまたぜんぜん違う、事故のようなことはなくて自然とゼロ距離で、でもお互い相手に心を打ち明けたわけじゃないからなんだか切ないというかじれったいと言うか、こう…な!!??

 

殿下はだいたい可愛いし花城を守って気遣って他の心配はわりと二の次なのがかえって気持ちいい。綺麗事よりなにより花城なの。

 

しかし花城、どんな姿をしていてもスパダリだったなあ…最高にかっこいいシーンがあるので!

殿下がしょっちゅうキュンキュンしてるのも納得ですわ。

 

日本語版が出たらもっと細かく知られると思うので、楽しみですね。でも4巻から数ヶ月待たされるのはキツいだろうなあ…

 

つーことで、すぐに5巻に取り掛かります。

読むの速くなってるでしょう?

 

たぶんこの調子で「さはん」にも手を出すと思います。