夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ドラクエ1 攻略 クリア 感想

ニンテンドー3DSで遊びました。

数週間前にあとはりゅうおうを倒すだけにして今日韓国ドラマを見ながらレベル18から21にレベル上げをしてラスダンに入り、順調に最下層に行ってレベル22になったんですよ。

 

でもゲームセンターCXで結構苦戦しているのを見ていたので負けるのかなあと思っていたら。

第1形態でベホイミ連発されてムカついたものの第2形態はこっちがかいしんを連発して4ターンで倒してエンディングまで2分もかからなかったんじゃない?

 

あまりにあっさりだったので驚きました。なんなん、りゅうおう…なんならその前に出るダースドラゴンのほうが面倒くさかったよ…見かけもそんなに怖くなかったし(天空シリーズのボスの見た目のエグさを思うと)

 

クリアしての感想ですが、いま出回っているハードで遊びやすくなっているから一番初期のものと比べ物にはならないけれど、レベルの上限もたしか30で、あまり考えないでも攻略しやすいと思います。敵とタイマンなのもいまだと斬新ですよね。いま遊んでも面白いのは確かじゃないかしらん、ファミコンから遊んでるからそう思うのかもしれませんが。

 

さて、次はドラクエ2を遊びたいと思いますが、実は、おそらくまったく遊んだことがないはず。最初の2分くらいだけ遊んだかな?くらい。

ラスダンがしんどいという噂は聞きますが、最新版でもそうなのかしらん。今度はタイマンじゃないのでどう進化してるかも気になりますね。

 

私の2DSLLははぐれメタルエディションなのでドラクエを遊ぶのにピッタリなんですよね

宝物です。