夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜日記 ポケモンスカーレットいよいよ大詰め 気がとがめるレベリング 

ヌシは全員倒せたけどあれほど弱かったペパーくんがクッソ強くなっているのでレベリング頑張ってます。

ジムチャレンジはどうも順番を誤ったらしく、一番強かったのがナッペジムで最後に残した数学の先生の妹さんは3番めに強かった模様。その妹さんで最後のジムバトルに向かいます。白目剥くのがかっこいいねライムさん。

 

なんやかんやでいろいろあって、スター団のイベントもマジボスまで来ました。今回本当にストーリーが面白い。ネルケがいるだけで面白い。

いまの私の手持ちはデカヌチャンとウルガモスハッサムが主力です。はがね多いけど。

メロコちゃんの憑き物が落ちたみたいな穏やかな表情にかなりやられております。みんないい子たちだった…

こりゃあネモにも泣かされるのでは(とは思えん)

 

レジェンドルートもクリアしました。「クリア」って出るの気持ちいいですね。

今日中にすべてをクリアしたかったけどチャンピオンリーグはマジでしんどいと思うので、じっくりレベリングしようと思います。

ルカリオウルガモス、デカヌチャン、グレンアルマ、カイリューなど?

 

レベリングには北3エリアのラッキー狩りがいいと聞いてやってるんですけど、ラッキーをかくとうわざで攻撃するのってものすごく罪悪感を持ってしまいますね。特にフルボッコのエフェクトがあるやつ。

ドラクエで言うところのメタスラみたいな立ち位置なんですが、メタスラはそんなに思想がなさそうな顔をしているし、逃げ方も返す刀の呪文もそこそこえげつないのであんまり何も思わないけどラッキーはなんだか博愛の塊みたいなところがあり、たまに攻撃してきたら自分への跳ね返りもあるやつだったり(だからみねうちで捕まえにくい)。そうでなかったらこっちの回復もしてくれるようなわざを使ってくるし。

そんな可愛いポケモンを私はサンドイッチの「そうぐうパワー ノーマル」のやつを食べながら大量発生させて、手持ちのかくとうわざを持つポケモンのPPが尽きるまでずっとぼこぼこにし続ける…と。

ラッキー、大好きなんですよ。2年前のミスドのキャンペーンでラッキーグッズが出たときはコンプリートしたくらい。あとモンコレもラッキーとハピナスは持ってるし。

あー、胸が痛い。ごめんね…「しあわせたまご」(経験値アップアイテム)を持ってね、殴るんですようちのオコリザルが。そのたまごを産んだのその人ちゃうん、とか思ってます。

 

でもそんなラッキーの犠牲のおかげでポケモンがサクサクレベルアップしていくんですよ…これで近々チャンピオンリーグ楽勝です。