夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

土曜日記 避暑地からお引越し 大掃除でトラブル 青春MT 週中はFGOイベと悪魔城ドラキュラの件

週中のあらすじ:FGOぐだぐだイベ、本垢はクリアして配布鯖の壱与も宝具Lv5に出来ました。周回で最強のクエストが100万BBちゃんと聞いてやる前から臆していたのですが、私はそこまで効率的でないにしろ「フレンドのキャストリア、阿国ちゃん、私のキャストリア、なにかがあったときのためのマーリン、黒聖杯(未凸)を持った壱与、マシュ」という組み合わせにオダチェン使えば3ターンでいけるのはわかったのでそれでやっています。サブ垢は阿国ちゃんがいないのでもうちょっと効率悪くなるかなあ。

それよりアルターエゴ沖田総司オルタが、セイバー沖田オルタ(水着)が出て以来、こちらはCV中村悠一さんは絡んでないので多少物足らなく感じていたのが、成り行きで霊衣を変えたら今度は悠木碧ちゃんから中村悠一さんに成り代わるということができることになってしまい、あおちゃんが好きだからそれはそれでちょっと残念だけど、超ありがてえことになって本垢では早速霊衣を手に入れました。わかんない人には何を言ってるのか全然だろうけども。

 

↓煉獄はいるけど戦闘時に音声として(CV中村悠一)がいない方

↑戦闘時にCV中村悠一がいるほう

 

グレイにアッド(CV小野大輔さん)がいるくらいなんだからもともと煉獄とひとセットだった沖田オルタにもそりゃあ声や対話がほしいよねえ。

 

しかも設定上、アルターエゴの霊基の場合煉獄の姿でいるときは沖田オルタ本体は眠っていることになっているから主を起こそうと声をかけるボイスが入っているのですが、それがとんでもなく!この上なく!中村悠一さんの声が性癖の人にぶっ刺さるんですよね!

私は初めて聞いたときに理性が吹っ飛んで足元にあった洗濯カゴを素足で蹴ってしまい、相当痛い思いをしました!!

 

初期の頃のわしゃがなの生配信をアーカイブで聞いていて、悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲がPS Vitaならアーカイブでクロニクルを買ったら特典で着いてくると聞いて慌てて1900円近く出して買ったら、700円以下で月下の夜想曲は単体で買えるし、クロニクルを買った場合は全然システムが違う悪魔城ドラキュラXをステージ3まで進めてある条件をクリアするまで出来ないということを知り、あまりに苦手なシステム(横スクロールアクションで、例えるなら魔界村っぽくて主人公がでかいから当たり判定もでかくした感じ)でステージ3を見る前に心がぶち折れて単体版を買いそうな予感になっております。

私がやりたいのはね、メトロイドヴァニアと言われるジャンルの悪魔城ドラキュラなのよ…

 

というように、ゲーム周りで厄介な忙しさがあり、仕事もわりと忙しく、勉強は国家試験までの方針が決まって本腰も入っていてなかなか充実?していたかもしんない。

 

そして週中から決めていたのですが、涼しくなってきたので生活の拠点をエアコンのある1階リビングから2階に戻そうと、今日は大掃除をしてました。

途中で扇風機のカバーに使っていたあのダサい網のやつを捨てようとゴミ箱へ持っていっているときに誤って掃除機で吸ってしまい、ホースの中で詰まってそれを取り出すのに一苦労しました。役に立ったのは編み針でした…アフガン編みの針があればもっと楽だった…

吸ったら事故るから気をつけようと思った矢先に吸ったのでショックは大きかったです。

アフガン編みは編み方を教えてもらってないから気になったままやったことがないんですよね。

 

掃除をしながらAmazonプライムとかでなにか流そうかなとチェックしていたら、韓国のドラマ3タイトルの主要登場人物が参加するバラエティ番組「青春MT」がアマプラで見られるのを発見してお婿とキャッキャ言いながら流してました。

その3タイトルが「梨泰院クラス」と「アンナラスナマラ」と「雲が描いた月明かり」で、それらを日本で独占配信しているのがネトフリとU-NEXTで分けられるから、日本では配信しにくいのではと勝手に思っていたら、どちらにも柵(しがらみ)がないアマゾンプライムが配信するという…うまいことやるなあと心から感心していました。

昨日までは雲が描いた月明かりをU-NEXTが独占配信しているばかりに…!と苛ついていたのですが、毎週1エピソード日韓同時配信らしいので9月頭から既に配信していたとのこと。

なかなか気づかんて。

おかげでいま4エピソードまで見られて、俳優さんたちが非常に魅力的でお婿とあれこれ言いながら掃除とか食事が出来ました。お婿はパク・ボゴムさんもパク・ソジュンさんも好きだからよく顔ぶれが揃ってくれましたと喜んでました。

アンナラスナマラはまだ見てないのですが、見なくても楽しめるしドラマの方も見たくなりますね。

そして雲が描いた月明かりは何回も見てるからいろいろ思い出してキャッキャ言うし、梨泰院クラスも大好きから音楽とか流れると嬉しい。

よく食べるパク・ボゴムさんと肝試しで怖がらないパク・ソジュンさんが見どころですが、他のキャストも素敵です。梨泰院クラスの人たちはタンバムの仲間たちは全員好きになれるからなあ。

雲が描いた月明かり1話はアマプラでも無料で見られるけど、1話を見たらまさかこの二人があんなことになるとはまったく想像つかないし世子様もノムさんもキャラクターがガラッと変わってくるからまとめて見てほしい…わしらみたいにボロ泣きするかどうかは知らんけど

 

私は勉強するときと掃除をするときはずっと動画を流しているので、これからもBGVを選んではいろいろ反応すると思います。つぎなに見ようかしら…

 

避暑期間はまる3ヶ月程度でしたが、2階のほうが居心地良いように作っていて作業効率もいいので勉強もしやすいです。涼しくなってよかった。大好きな秋、冬ですよ。