夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

月曜日記 ショートスリーパーの疑い ウマ娘 

未明にマフィア梶田さんがアルクェイドの宝具Lv5にするために18万円くらい使うのを見ていたのでかなり遅くに寝たにも関わらず普段どおりに起きました。

最近あまり寝てないのですが、暑さが原因だけでもなさそう。ショートスリーパーになりたくないのですが、夏生まれだから夏に元気が有り余るので寝なくてもいい感じ。

でも今日はお昼寝もしました。

 

私は本垢と3つ目の垢はアルクェイド獲得のために回しましたが、本気度が足らなかったので3つ目の垢にしか来ませんでした。本垢は石200と呼符を残したまま諦めました。

割と決まったルーティーンを組んでいると体が勝手に動くようになっているもので、日曜の夕方は猫のシステムトイレの掃除をするし、週に一度だけの炊飯もするのです。ご飯は小分けして保存します。

そして月曜の朝は念入りにトイレの掃除をするのもルーティーン。本当に体が勝手に動く。

散歩、入浴と普段の平日のとおりに過ごしてご飯も食べたあとウマ娘を起動し、オグリキャップでダート系のノルマを埋めていきました。

オグリキャップ有馬記念を生放送で見られたのは本当に良かったな。競馬で感動することがあるんだと初めて知った。

 

ぶくちゃんのGジェネの攻略を見ながら本を読んでいます。ぶくちゃんはセリフを読み上げながら合間合間に面白いツッコミを入れていくのが面白い。

人気

 

その後YouTubeのHomeに昔から好きなシャンプーハットの恋さんがウマ娘の実況をやっているのを見つけたのでそれを流していました。初めて見つけたんだけど競馬とウマ娘の動画ばっかりで前者はさすがと思ってしまう。もっと早くに見つけたかった。恋さんのクライマックスへの考え方が優しくてガンガン強くしてる自分としてはなんか申し訳ない気持ちになってしまった…でもやるけどな。