夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜日記 MOTHER2、PSP再起動、左を庇えば右がしんどい、日本ダービー、ケン・リュウとテッド・チャン

今日はちょっと暑くなりました。部屋の中にいても熱気を感じる。

朝のルーティーンと勉強を終えてからはずっとMOTHER2を遊んでいました。

そうかんたんにクリアできないのですが、頑張る価値はある気がしてる…

 

TRICK×LOGICを遊ぶためにPSPを起動させるまでがやや大変でしたが(アダプタ購入とか)久々にやると本体のうるささ(UMDが動く音がうるさいんですよ)が嫌になって笑いました。

とりあえず起動したらアニメが始まって、なぜかスキップさせてしまい、したあとから閣下の声がして笑いました。まさかの閣下!

GIRLS' ROCK ~Tiara~

GIRLS' ROCK ~Tiara~

Amazon

そこから「もっと集中できるときにやろう」と一旦終了(こういうことよくある)

PSPでまだやってないソフトがいくつかあるので、過去のハードにしておきたくはないんですよね…

 

左手首の腱鞘炎をかばうあまりに右手の手首もおかしくなってまいりました。

Nintendo Switchのジョイコンのスティックを持つのもちょっと痛い…たぶんモンハンはできない。プロコンは持てそうなのでプロコンを使っていこうかと思います。(そうまでしてゲームをするのか)

 

今日は日本ダービーだったのですが、事前にエントリーされた馬を見て武騎手の馬が来そうと思ったのに買わなかったのが悔やまれます。いつもそう。

 

テッド・チャンの「あなたの人生の物語」の「地獄とは神の不在なり」を読んで、この作品が下敷きになったケン・リュウの作品があったと読み返していくために「紙の動物園」の解説を読んだら、ケン・リュウの作品で一番大好きな「選抜宇宙種族の本づくり習性」とテッド・チャンで一番大好きな「息吹」が雰囲気が似ていると指摘されていてそうだそうだとテンションが上りました。どちらも私の性癖なのよね…

その絡みで「地図作るスズメバチ無政府主義のミツバチ」が読みたくなり、手配しました(が、もともと引越し前に所収のSFマガジンを売り払ったような…)。

この頃SFマガジンは定期購読してたような…でもコニー・ウィリスの短編が載っているもの以外は売りました。これ面白かったら親友に回そう

 

暑くなってくるのもあるし、意識的に水分をとっていこうと思います。

ブリタのこのボトル、どの程度浄水できるのか私にはわかりませんが、もともと地元の水道水は美味しいという前提をもとに使っています。重宝してます。