夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜日記 ストレッチが仇になる、FGO進捗、FE進捗、気まぐれに韓ドラ、ゴルシの動画、胸肉

3日くらい前から左手首の調子が悪い。YouTubeのある動画でストレッチをやったときに、普段使わない筋肉を使ったらなんかくじいたらしい…

普段使わないには理由があるのかもしれない。インストラクターに従って動かしていたときに、なんとなく腕が寝技決められたみたいな感覚に陥ったのですがそれが挫きであると、当分挫いてないから忘れていたのでした。

Switchとか2DSLLを持っていてもじみーーーーな違和感。それでも私はゲームをするんですけど。

 

昨日寝る前と朝食と勉強の後にiPad miniで使っているFGOのサブ垢で2部6章を終わらせました。

こちらは1部6章

先日同僚でオルレアンで中断させていた人にプレゼンを行い、貯まっていた石を22連してもらってキャストリアを2回召喚出来て「とにかく5章まではやって!(オルタニキとメイヴちゃんとインド兄弟出るから)」と勧めてなんとなく高ぶったので戴冠式で止まってた2部6章を終わらせました。

本垢はもう6.5章待ちなんですけどね。一通りやり終えているとまた6章をやろうとしたら戴冠式で止まりますよね…ここからちょっと書いた人の正気を疑うくらいの怒涛の鬱と悲しみと怒りの展開だもの。

6章が終わったので次はツングースカ本垢はリアルタイムでやったのでツングースカって期間限定イベだと思っていたのですが、レイド以外はできるんですね。出来ないとコヤンスカヤがどうなるのかわからなくなるか。サブ垢にはすでに闇のコヤンスカヤが宝具Lv2でいるのだけど…ツングースカって通常バトルもかなり手強かった覚えがあるのでこれから大変ですね。

6.5章に間に合わせるかわかんないけど(3つ目の垢はロシアにいるのでこれから結構長い)何回やっても面白いから3垢全部7章に間に合わせたいし亜種特異点の出来てないところもやりたい(本垢は全部やってる。フリクエもやってる。下総国マジでしんどかったねー)

小数点のある章が亜種特異点と共通点があるなら(平安京下総国と共通点があった)6.5章もあるんだろうけど下総国以外はバトルシステムが特別だったとしても忘れちゃってるわ。共通点どうこうより6章以降なので1moveで6体とか出てほしいな。あれ全体宝具を打つのが気持ちいいんだわ。

 

って、思ったらツングースカはプロローグとエピローグだけ見せて終わったよおおおおい!バトル一切なし!!コヤンスカヤがどうなったかはまったく触れず!太公望とニキチッチも出ず!そうか…なんの救済措置もなしかあ…レイド戦は罪作りやで…

 

ゴルシの動画を見ていたら乗ってしまって1時間以上ずーーーっとゴルシを見てました。

リアル馬の方ね。2012年皐月賞とか何回も見てしまった。とても気持ちいい。でもきっかけは種付けに行くルンルンのゴルシからでした。中にでかい人がいるのではというくらい思っていることが体の動きに出るというか、間違えて馬に生まれた人間に見えるというか。

 

「愛の不時着」を久々に流しながらFEもやりながら「春ゆきてレトロチカ」もやってます。

同じ時系列でも章が変わると役が変わるとか面白い…え、あなたが演るんだ??みたいなのがあります。上手だから切り替えられるので良かった。

 

そういえば最近、私が行くスーパーだけじゃなくても鶏むね肉あんまり売ってなくない?売っていても100g単価が前ほど安くない。もも肉より売れているっぽい。

そうなるともも肉派のわたしはもう胸肉への執着は無になってもも肉の脂質など無視して選ぶようになっちゃう。あんな手のかかるわりにそこまで美味しくないくせに単価が若干高騰しているものを買うくらいならふつーに手軽に火を通せばもう美味しいもも肉でいいじゃんもう…ってなるわ!

でも今週末は豚バラ肉ばっか食べてましたが。

ささみはよく見つかるから胸肉ばっかり売れているんだろうなあ…

 

FEは外伝を紹介していますがめっちゃむずいのに引っかかって一旦中断しています。

この土日も家事とゲームばっかしてました!楽しかったー