夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

クレイジーラブ 残り2話残してしばらくお休み

Disney+限定配信、キム・ジェウクさんとクリスタルさん主演のドラマをぼちぼち見ていました。

Disney+

Disney+

  • Disney Electronic Content, Inc.
Amazon

キム・ジェウクさんは韓国でもトップクラスの塾のオーナー。IQ190の天才でとんでもなく性格が悪く、秘書や部下を虐げるので恨まれているが、イケメンなのでファンも多い

クリスタルさん演じるのは秘書で細かい要求に応えきれずに散々虐げられるが、ある日大病で余命宣告をされ、ブチギレて上司に復讐をしに行くことに

そこから派手な喧嘩(まじで派手。殴り合いレベル)をしたあとに代表が車で轢かれ、引き換えしてきた秘書が慌てて通報するが、代表は意識を取り戻したときに記憶を失っていた…というところまででだいたい1話が終わっていて、丁寧に丁寧に虐げられっぷりが描かれているのでなんとも辛いしきちんと同情させるよね。

 

そこから実は記憶喪失は命を狙われた犯人探しをするための嘘だったり、秘書の余命宣告も誤診だったことがわかるまでに秘書は代表の婚約者になりすまし、代表に細々と復讐をしていきます。日本のドラマだったら見られないような壮絶な喧嘩シーンも有り。

犯人探しのミステリや、代表の失脚を企む様々な裏切りがありながらも、ちょっと憎めないライバル塾のオーナー(「ト・ボンスン」で残念な反社のリーダーやってたひと)や代表が雇った凄腕の探偵(愛の不時着のセリズチョイスの部下の人)がちょいちょい笑わせてくれるから一応コメディらしさもあります。でも代表が11話あたりまで本当に性格が悪くて嫌な奴丸出しだったからキム・ジェウクさんだから魅力はあるけど彼をもってしてもこれはアカン、と思うレベルで。

 

ヒロインもやられっぷりが可愛そうで上目遣いが恨みがましく見えて全然楽しそうじゃないから悲壮感しかないんですよね。あと怖かったり。

 

11話にある誤解から二人の仲が好転して、その誤解が解けても恋人同士としてアツアツで噛ませ犬が手強く見えたのにぜんぜん刃が立たなくて恨みのあまりにどんどん性格ブスになっていくのが気の毒に見えてくるほどになりましたが、本来の性格の悪さと言うか、相手への要求の高さはそうそう治ることなく、自分が命を狙われ、その影響で秘書まで被害を被ると相手への懲罰感情はむき出しで、どれだけ愛を知ってもそこのキツさは変わらないというところで新たな犯人と、彼の命を狙う別の?容疑者も現れ急展開!ってところで14話を終えました。

まあ、こんな雑な説明では物語の魅力は伝わらないし、重要人物たちの情報はほとんどないという…最後の最後のあの白い服の人、私は「誰?」って思ったんだけど、これまで出てきたっけ??

 

月初めにチェックしたときには4月26日で完結とのことでしたが、どういう理由か知らんけど(本国では予定通りだったって話もあるけど)Disney+では中旬の一週間2話分が飛んで、最終回が5月にずれ込みました。

 

私はもともとDisney+の再加入は今月限りのつもりだったし、このドラマだけでは来月の視聴料を支払う決め手に欠けるため、次に見たい作品が複数出てきて私の時間に余裕があるときまでは一旦お休みです。

 

代表の性格の悪さに辟易したけど最後には軟化してほしいしそういう流れなんでしょうね。様々な人から恨まれて嫌がらせをされて、脅迫メールが来ても報告一つなかった事態にショックを受けているけど自分がそれほどの人間だったって天才でもわかんないものなのねー

 

つぎはネトフリの見る途中だったものの消化や社内お見合いとか見ていこうと思っています。ラブコメがいい、やっぱり。

 

いま知ったんだけど、イ・ジョンソクさんの新作ドラマが7月からDisney+で限定配信らしいので、8月辺りに復活すると思いまーす。その頃は勉強も一段落しているだろう…