夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

土曜日記 3回目ワクチン接種、それでも家事をやりたい、星のカービィディスカバリー(体験版)、ドラゴンの島、ミステリ

週中のあらすじ:毎日営業があり、早出も続き、なんやかんやでバタバタして仕事も多めにこなした週中でした。月曜日に突如「ミステリが読みたい…!!」というミステリ渇望脳になり、パラパラと開くもあつ森もやったり。

マリオカート8DXが届いたので早速始めると、下手なので下手らしいプレイで自分でもおかしかったり。

シルエットじゃなくてイカスミ

しかし今週、仕事でトラブルとかスケジュール変更が多すぎて何をやっていたかあんまり覚えてないや…家に帰っても用事を済ませたらすぐに寝ちゃったり。配信番組はわりと見た覚えがあって、よゐこチャンネルと中村さんや山本和臣くんのゲーム実況は見てました。梶田さんのもかぶったら2窓3窓。昨日は「かずとみもがみ」。特に宛もなくお肉やスイーツを作るお店の動画を見ていたり。

 

それもこれも、頭のどこかに「今週末ワクチン3回目しかも初モデルナ、そしてその日は雨!」があって、心配というかどうも引っかかっていたような。

そして昨日、家の中で超苦手なシバンムシを見つけてしまって、掃除をしなくちゃ掃除をしなくちゃ…!って気持ちで寝ると、虫と排泄物が夢に出てくるこの上ない悪夢を見ました。

そんなストレスフルで気圧の関係などでコンディションもよろしくない状態で始まりましたよ土曜日が。

 

雨の中最寄りの集団接種会場へ行き(その前に大雨の中犬の散歩も済ませております。雨の中でも気にしない我が愛犬)、手続きを済ませて接種を済ませたのが11時頃。その近所の美味しい洋食のお店へ行くのを楽しみにしていたので開店を待ち、食べたかったメニューをオーダーしました。コロナになってから行ってなかったような気がするので(1回位は行ったかな…)すごく久しぶり。定食とドリンクをオーダーしておまけに不知火を「お食べ」と出してくれるような、友達の家のようなお店です。実際うちの身内と仲のいい人達なので回り回って友達だけども。すごく穏やかな気持ちでお店を出たあとコンビニで明日の夜までの弁当などを買い込んで帰宅。

そう、モデルナで寝込むのを前提にしております。

でも昨日の苦手な虫を見かけた心配事から掃除だけはやりたいと、お婿は私より大雑把だし自分でやらないと納得できない、そのあとで虫を見かけてしまったらお婿のせいになってしまうということで犬のブラッシング、掃除機までやり終えました。

その時点でワクチンを接種した左腕は違和感バリバリでPCのキーボードを打ち込むためにこたつの上に腕をやるのもいつもより重たい気がします。でも副反応が強いという評判のワクチンを接種したということを強く意識するからそう感じるところもあるんでしょうよ。気のせい気のせい(いや、痛い)

体験版をやってみたんですが可愛いなー。でも左腕の痛みが邪魔をするので購入はまた検討します。売れるといいな

 

疲れていたので2時間ほど昼寝してその前後の体温は35.7度と36.1度。腋下の平熱は35度の中間くらいなので平熱か。額は36.6度が平熱。

左腕はすごく痛いです。モデルナ経験者の話をいろいろ聞くと打ったほうでものが持てなくなるとかいうのでスマホとかうかつに持てないかもしれない。ご飯を食べるときに左手で茶碗を持つのも不安だなあと思っていたところへロキソニンがあるのを思い出して飲んだら全体的に楽になりました。ちょっと痛いだけ。あと今日はいつも飲むコーヒーの代わりにスポドリを飲んでいます。

 

ゲームをやるにも左の二の腕がチクチクするのであまり負担のないものをと「Voice of Cards ドラゴンの島」を初めてみました。

イラストが美しいしナビゲーションの安元洋貴さんの声がいいからそれだけでモチベーションが上がるな。変なゲームではあるけど。手に入れたカードの裏にエピソードがあるのがDoDみたい。そして一番はじめに埋められた裏返しのエピソードがゾッとする話だったのでやっぱりただ事じゃないですね。

音楽がとてもいいのでYouTubeMUSICでサブスク解禁してほしい