夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ヒスイ地方へ異世界転生☆ポケモンレジェンズ アルセウス #PokemonLEGENDS

任天堂関連は酔わずに遊べるようになって本当に嬉しい!! 

プロモカード欲しさにパッケージ版をめちゃくちゃ買ってる人を見ましたが、それ中古で売ったら値崩れするのがいいのかわるいのか。いま変にポケモンカードが過熱してるからおまけも考えものですね。

すぐにやりたかったらダウンロード版がいいです。パッケージ版の新品はいま価格高騰中。転売屋はみんなくたばれ。

私はNintendoOnlineの会員なのでニンテンドーカタログチケットで引き換えました。

28日0時から遊べるようになっていたのですが、最近非常に健康的な生活をしているのでそんなん寝てますわ。

朝出勤前にちょっとやって、仕事の休憩中にご飯を食べながら遊んで、帰宅して家事が一通り済んで遊んで、翌日土曜ルーティーンの家事を一通り終わらせる途中でついつい遊んでと、そこまで長くやっておらず、いまは2つ目のクエストの「ランクアップさせる」というのを終わらせたところなんですが、アクションはモンハンならなんとかできる程度なんですがこのゲーム、パッと見がもはやわざとだろってくらいモンハンに寄せてるんですね。

村の出入り口とか拠点のキャンプとか自分の部屋とか。

ないのは時間制限とか(今後あるのかな)スタミナの概念?それといろいろやってくれるオトモはいない…自分でやる…オトモ的立場がポケモンといえばそうかもしれないけど。

ポケモンを倒して剥ぎ取りとかはない…だろう…

昔から謎とされているけど、このヒスイ地方でもポケモンは食されない…よね??

 

他の人も言っているようについブレワイのつもりで岩を登ろうとしてずるずるーっとなりますが、モンスターボールを投げるエイムとかはブレワイの感覚で楽しめます。

でもいま登れないところにも素材が使える岩とかあるので、今後何らかの形で登れるようになるのではと期待しております。いまのところなんの攻略情報も得ることはなく、手探りで遊ぶのも楽しい。

SEもブレワイに似ている箇所があり、一瞬ブレワイをやっているような気持ちになります。

 

ストーリーはポケモンと共存している時代の主人公(私は女の子を選びました)が、時空の狭間から過去のヒスイ地方へ落ちる際に自分のスマホアルセウスデザインに改造され、よくわからん謎のアルセウス(謎とは)から図鑑を埋めるよう使命をうけます。

ヒスイ地方ではポケモンには未知の要素が多く、共存の可能性が探られている程度で野生のポケモンをゲットするのもおっかなびっくりという人がほとんどの中、ポケモンと共存している時代で育った主人公にはポケモンへの無駄な恐れもないので無双状態でゲットできることに価値を見いだされるという展開。

私はあんまり知らないけどこれは異世界転生ものあるあるじゃねーの??

古くは戦国自衛隊的な…

ある程度チート状態の主人公が自分のいた時代とのギャップを感じながらもご飯を食べて安全な寝床を確保するためにポケモン図鑑を充実する任務を背負い、ギンガ団に入団するのでした!ギンガ団ってDPで敵だけどどうしてああなったんだろう。上司のオバサンがまた見たことある顔してんだわ…

 

モンスターボールが手作りで見た目もクラフト感あって温かみがあるんですよね。あの仕様のモンスターボールがほしい

 

ここからどういう体裁でブログに書いていくか悩みどころですが(書き続けるかどうかも)せっかく買ったので遊び倒したいと思います!!あーたのしい!