夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ルピシアのお茶 006 NILGIRI,BOP

The Book Of Tea の 5/50 

メジャーな銘柄「ニルギリ」にタミル語で「ありがとう」と書かれています。

グーグル翻訳で調べたらめっちゃ発音が難しい感じでした。

f:id:leira3mitz37:20211219220404j:image
f:id:leira3mitz37:20211219220401j:image

 

熱湯で浸出時間は短めで時間を計って手早くサービスしてくれました。その前に茶葉の香りを二人で嗅ぐのを忘れない。

中国茶のようなしっかりとした香りでした。ろくちゃんはニルギリが好きだそうで、今日引いたときにいい笑顔でした。

 

味は甘さのないオーソドックスな紅茶のもので、スッキリとして、上記の煎れ方で渋みが口に残らずスッキリと美味しいです。

 

一緒に撮ったのはエンゾですね。「エンゾだー」「エンゾ好き」と言いながら役者さん本人の名前はど忘れしているという…ジャン・レノですよ。