夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ルピシアのお茶004 YUME

The Book Of Teaの3/50

フレーバーティーが来ました。

f:id:leira3mitz37:20211216204439j:image
f:id:leira3mitz37:20211216204434j:image

熱湯で煎れていいとのことだったのでポットを温めて豪快にお湯を注ぎ、タオルで保温して数分待ったりいろいろしてました。

その前に茶葉の香りを嗅いだらすごく甘くて酸っぱさも伝わってきたような。

これはベリー系かなーとかわからないなりに思いつつ、煎れてもらったのを飲んだら甘い香りが気持ちよく、いつまでも続いてほしいと思っちゃう。体からいい匂いが立ちそう。

 

バニラも入っているらしいのですが、くどくなく、ベリー系のフレーバーも酸っぱい感じはなし、渋みもないです。ミルクティーにしてもいいとのことだけど牛乳がないし、茶葉そのものの味を楽しもうという気でいるのでそのまま飲んでいますが、ミルクを入れてなくてもいちごミルクをイメージできます。濃厚なバニラアイスといただいても美味しいかも。

 

単品で買っておやつと楽しみたいですね。気に入りました。

www.lupicia.com

煎れるのがろくちゃんだから渋みが抑えられているのかもしれん…これまでずっと舌に残る渋さが最小限なんですよね。

お部屋もいい匂いになりそう。たしかに幸せな気持ちになれます。

 

そういえば一緒に撮ってるポストカードにここまで言及してないのですが、今回のは自分でも持っているのが嬉しいので知らない人にご説明。

地下鉄のザジ [DVD]

地下鉄のザジ [DVD]

  • カトリーヌ・ドモンジョ
Amazon
地下鉄のザジ [Blu-ray]

地下鉄のザジ [Blu-ray]

Amazon

地下鉄のザジ」のカトリーヌ・ドモンジョのオフショット!!!

地下鉄のザジ」はフランス映画でも一番好きかもしれない。変な映画なんだけど突き抜けてセンスがあり、私はよくザジのコスプレをしてお出かけをしていました。

ザジのおじさんがフィリップ・ノワレニュー・シネマ・パラダイスのおじいさんですよ。