夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

MIU404 全部見た

 撮るのがいちばん大変な頃に撮った力作

 この作品を撮っているころが一番大変だったんじゃないかしら。どのようにすれば安全をキープして撮れるかわかんない時期だし、緊急事態宣言も一番厳しかったし。

撮影も延期とかしたはず。放映自体が延びたんだっけ。だから星野源さんがいつまでもパーマをキープしないといけなくて大変だっただろうなあと思っていた。

 

アンナチュラルと同じ世界線でアンナチュラルと似た作風で作られているので、一話完結で一話一話見ごたえがある。

振り返って好きなのは2話と4話と6話かな。コンテナ回もよかったけど怖かったなあ…

どんどん魅力的になる九ちゃんの成長具合も良かった。

 

主役の二人の仲が良くなるのも自然で、志摩さんの方の歩み寄り方が大人でよかった。

 

岡崎体育さんの起用がルッキズムでどうとかこうとかいうのは、逆に失礼じゃないか?とも思うけど。もとが変質者に見えるとか失礼じゃね??実際は成功しているアーティストなのに。イケメンを変質者役にしたらしたで。というかこれ岡崎体育さんに対する評価が難しくなるのでどこまで言及すればいいのかも悩むねえ。

その辺物議を醸すよねーと思いながらも、迫真の演技で良かったです。「まんぷく」の日系人アメリカ兵の役もよかったよね…

 

走る綾野剛さんも割と見られたのも良かったな。橋本じゅんさん素敵だったなー。そして麻生久美子さんは好きだわあ。

菅田将暉くんって見え方とかで顔つきが変わるけど、この作品では最後の手前までブサイクに見えてすごかった。めっちゃたちの悪い人に見えました。捕まる瞬間からぐっと綺麗に見えたのよね。あれ演技力?

何度すだますげえとつぶやいたことか。

 

本名がちょっとしか出なかった渡邉さんもよかったです。演技の経験あんまりないらしいけど仮面ライダージオウの最初から良かっただけに表情で魅せる人だなと。この作中でもいつもはドヤ顔なのに急に不安にかられると儚く見えて、上手だなあと感激しておりました。

 

面白かったなあ。もう続編とか作らないのかな。もっと24時間で解決するお話感ほしかったかもしれない。時間の経過が分かりづらい回もあったので。

休日に片付ける回は良かったですね。

 

ぼろぼろ泣いてまうのでまた見るときは覚悟がいるけど(逃げ恥との違いはそこよ…)また見たいです。