夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

翔んで埼玉(映画)

 キングダムより熱いな!!??(比べるものではありません)

 原作はずっと前に読んだんだけどわりと尻切れトンボみたいな終わり方しているのよね。

続きを匂わせておいて作らなかった、みたいな。

映画の方は漫画をかなりドラマチックに脚色していますが、映画だからできる脚色で好きです。ええ、気に入りました。

二階堂ふみさんがとても頑張っていて可愛い。

思った以上にgackt様の出番が多いのも嬉しい。

メイクが映える人ばっかキャスティングされていてとても見応えがありました。いまテレビとかで見られない人が何人かいらっしゃったな…

 

笑ったところがいっぱいあるけどうちのお婿が横浜育ちなので「崎陽軒」ネタで爆笑してました。

埼玉は縁遠い場所なので小ネタで笑うことがたぶん近隣の人たちよりは少なかっただろうけど、埼玉県出身者と千葉県出身者自慢のしょーもないシーンがすごく好きでした。ゆうこりんだってそんなに弱くないよ…

 

仰々しいわりには中身がそこまでないので心に残るものは殆どないけど何も考えずに笑う(ある程度差別は良くないという気持ちにはなれるが、もともとそういう気持ちでいるので)強烈で丁度いい上映時間のコメディだと思います。あと、出演された人たちみんな好きになれる。みんな本気で冗談やってるからな。

伊勢谷さんもなー…こういう大げさな作品にぴったりなのに。

 

すごく楽しかったけど、1週間後にはどんな話だったか忘れそうな気はする。でもgackt様がとても素敵だったし、二階堂ふみさんの衣装が素敵で、学園の女子の制服は実際にあればいいのになと思いました。