夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

自分探しのアローラ地方の旅 ポケモンサン攻略日記02

 最初の島メレメレ島でフワンテをゲットしてポケモンセンターにいる人のお題を達成してから次の島へ。

 いま6ばん道路のロイヤルなんとかに来て今日は終了。みずZも手に入れました。

時間がかかったのはそんなにプレイしてないのと、「ヒンバスをゲットするまで帰れま10」やってたからなんですが、ヒンバスがずかんにある状態で見せてくれといった人のお礼の金額が微妙にしょっぱいので諦めました。ヒンバスオメガルビーかなにかで大量に持っているような。たまご持ってたとかで。

いまポケモンY(殿堂入り済み)を開いたらヒンバスどころかミロカロスも持ってました。

ポケモンバンクを更新して移動させよう…2匹いたからなんの迷いもない。

(10分後)

帰れま10」やってた自分が馬鹿みたいね。

敵っぽい人に東京リベンジャーズに出てきそうな人がいて、彼はポケモンに優しそう。スカル団のおバカたちとはちょっと違う感じ(いまスカル団を思い出した)

カントー地方からだっけ、主人公が南の島へ引っ越してきてそこから島めぐりの旅が始まってますが、どこもかしこもリゾートで楽しいです。

 

アシマリがすごくなついていてこうかはばつぐんのわざを使うとドヤ顔で振り返るようになりました。かわいい。

日がな一日、ゲームやって美しいスイーツばっか作っていらっしゃる動画チャンネルをずっと流して必要な家事をこなして、刺し子もやっていました。スイーツ食べたくなるけどこの土日はおやつを用意しなかったんですよ。非常に物足らないけど、おやつってそう毎日食べるものじゃないよねと改めて思ったり。

自分が本当にやりたいことは見えてこず、でもポケモンサンを遊ぶのは楽しい。なんとか団の悪いやつに覚えてろよと何度言われても忘れてるフリをするのも楽しい。ポケモンサンはシナリオが面白い気がする。キャラクターのクセがほかより濃いような。

それに関して恨みつらみを書いたレビューもAmazonにはありましたが、自分のストレスをぶつけるところかなあといつも不思議に思います。そんなん、自分のブログにしとけ。

 

年末に長く住んだ家を引き払って引っ越すことになっているのだけど、具体的には不要品の処分以外なにも動いていないのでその辺りで落ち着かないのもあるんだろうなーと思います。土日の休みはあえて処分の作業はせず、ゆっくり過ごそうとしているのだけどこんなふうに散漫になっている。

私は特性上、詰め詰めのスケジュールを息切れしながら過ごしたほうが性に合うのかもしれないね…睡眠時間を削りながらね。

今月中に刺し子を作ってしまいたいとか思いつつ、ポケモンサンも取り組んでいきたいです。

いつもと手持ちの顔ぶれがちがうんですよね。

いつもはゲットしたらすぐにボックスにやりがちのどくタイプのポケモンを手持ちでかわいがっております。

 ポケリフレで撫でるとちゃんとびちゃぴちゃ言うし、手もデロデロになるのが細かい。

ニックネームは「みちお」です。

私はゲットしたポケモン全てにニックネームをつけますが、どうしてその名前になったかが謎のポケモンも結構多いです。

これは書店員さんならわかるネタ。(私は書店員だったことはありません)

 

ピカチュウがいつまでもゲットできないのでコイルも可愛がっております。すげー使える。

そしてノーマル、かくとうタイプには「みやぶる」を残してます。

ただいまのところ「みねうち」要員がいないので、どこかでほしいですねえ。あれがあるとないとで捕獲率が違う。

迷走はしていますが、のんびりいい休日でした。いっぱい寝たし。