夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

S-Fマガジン 2021年6月号「異常論文特集」(の、連載部分のP160、161だけとりあえず言及)

 プレ値がついとる。(知ってた)

 異常論文という聴き慣れないジャンルがどんなものか知った瞬間に「わたしの!性癖!」と興奮するほど性癖で、性癖過ぎて数行読んだだけで呼吸困難になる。

ということで、まだそんなに読んでないです。

 

各作品の感想は追々で、目についた連載について。

 

160、161ページのBOOK GUIDEなんですが、2021年2月1日(月)〜3月31日(水)の間に発売されるSFファンタジーの新刊再刊のリストが掲載されています。

タイトルあいうえお順で、必要な情報が簡潔に細かくリスト化されていて、パッと見ると羅列されているのはわかる、ちゃんと読むと手間かかってんなーと。

ジャンル分けもされているから、タイトルを見て気になったらジャンルも確認して、という流れで買うか買わないかチェックできるので、SFファンタジーなどの括りで自分が情報を漏らしている作品を攫うのに最適です。いま新しくて自分にとってどれがいいのか情報を得る時間がないという人にも良さそう。私も最近はTwitterをそんなにチェックしてないから知らない本もそこそこあった。

 これ気になっていたけど発売がいつかまでは押さえていなかったやつ。

私くらいになるとタイトルで当たりを見つけるので(嘘です)こういうリストがあるとありがたい。

S-Fマガジンは当分買ってなかったのだけど、次号も(SFBL特集なら)買うつもりなので次号もチェックしてみます。(後日:JA特集だったので買わない予定ですごめんなさい)

 

異常論文というジャンルは、そういうジャンルの名前がふさわしいかは謎だけど(奇妙な論文ではある)好きすぎて、既存の作品もいま集めていて手に入るごとにすごい多幸感で満たされています。

 

 

 こちらも関連本…だと思う。私の脳から変な汁が出そうなほど好き。