夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

早川書房さんのKindleセールは6/22まで(私的メモ)

去年はなかったような気がする(あったけど気づかなかったんだと思う)、破壊力の強い早川書房さんのKindleセールが来たよ!

既に持っている本だけどおすすめは五代ゆう先生のクォンタムデビルサーガシリーズとか

 表紙イラストが好きだから全部引用しちゃう。

神に乱る―荒廃の地ジャンクヤードでは、勝利者を楽園へ迎え入れると説く“カルマ教会”の支配の下、6つのトライブがいつ果てるとも知れぬ戦いを続けていた。しかし、そんなトライブのひとつ“エンブリオン”のサーフらが交戦中、謎の蕾と黒髪の少女セラに遭遇した刹那、世界の掟は根本から覆される。彼らは状況を探るべく交戦相手の本拠地を訪ねるが、そこで悪魔の力が発動し…神への漸近を描く本格SF大作開幕篇。

ゲームの「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」の原案本という位置づけなので、担当声優さんの声で読むという技が使える人には使えますね。髪が赤い人は緑川光さんですよ奥さん!

 

 既に持っているけど飛浩隆先生の作品も対象。半額で買えるとか羨ましいねこのこの〜

(たまにエリック・アイドルが入るわたし)

 

ここからは私が購入を検討する本を羅列していきます。

 女性は喋るな、っていうディストピアものらしい。

 アーサー・C・クラークは短編集は1冊目しか持ってないので。

 みんなが大好きなゲーム「ウィッチャー」の原作。2巻までは原作で持っていて、1巻は旧版で持っているけど全巻セール対象。ケチケチしてないのすごい。

 去年のミステリ・ランキングで話題にのぼっていた作品が早くもセールに。

 百合SFで盛り上がったアンソロ。S-Fマガジンはすぐに完売して大変だったのよね。買えなかった。

 こちらも話題になったけれど、作者の前作はファンタジーで、読んでいてそんなに面白くなかったので(このブログにも書いているかなーと思ったら適当に2行程度で紹介しているだけだった)手を出せていなかった作品。

 紙で持ってるかもしれない…

 PDジェイムズで持ってない本。ほかは持ってる。

 大藪春彦先生の作品を思い出しがちだけどこっち。

 もともとがすごいお値段の本だから、半額とかになってもすごい価格。

面白そうなんだけど、同作者はいつもそこそこお高い。クラウド・アトラスとか… 

 伊藤計劃もセール対象に。紙ではだいたい持っているけど伊藤計劃はなんでもないときにパッと確認したくなるから電子書籍で持っていてもいいんですよ。

 こちらも読みたかったやつ。

親友を伊藤計劃沼にはめたのだけど(好きになると思ってたよ)、円城塔は全然、らしい。私は文体や着想とかは円城塔さんのほうがすきだけどな…

めっちゃ怖いらしい。(雑な紹介)

 

 あとアガサ・クリスティの持っていない本とか。

 どこでも殺人事件が起こるっぽいけどここは片平なぎさも扱いそうな場所。

 ポアロやミスマープルとはちがうシリーズ物。

 新井素子先生がコンビニスイーツ並のお値段になっとる。

ほかにもむちゃくちゃたくさんセールになっている(アーサー・C・クラークフィリップ・K・ディックカート・ヴォネガットなどいつもの顔ぶれも)。

 このブログではおなじみのこちらもセールに。「Arc」が映画化されたのだけどこちらに所収されています。

 みんな大好き「オメラスから歩み去る人々」所収のこちらも、一時期の紙の本の高騰が嘘みたいな価格になっております。すき家のチーズ牛丼並。

ル・グィンはほかも対象になってるみたい!

 こうやって挙げたように、粒ぞろいなんですよ。

Kindleセールでよくある、お試し的なラインナップじゃないのよね。あるじゃないですか、上巻だけお求めやすくとか。あれでもありがたいけれど。

上限を決めて、23日までに選びたいと思います。買わんでも読む本いっぱいあるけどな…

 

既に持っているけれどセールに入って衝撃を受けた本↓

 買おうかどうしようか迷った挙げ句先月やっと買ったら今月セールよ。

ポケミスと銀背の、話題になっていてかつ最近刊行されたものも結構対象になっています。私は既に持っているけどな!

 持っているけれど、知らない人にお知らせしたいから紹介しとくわ!!!(泣)

 

 完結編が出た「三体」も前作まで半額。

 SF好きなら履修しとけーという鉄板もセール対象になっていたので買ってないならいまがチャンス。

…持ってるけどな (つд⊂)エーン