夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ネイルカンタービレ(のだめカンタービレの韓国ドラマ版)ネタばれ 感想

 アマゾンプライムビデオで見放題にあるうちにー

 イ・ジョンソクさんの「ピノキオ」か「君の声が聞こえる」にしようと思ったのですが、どちらもまた体力を使いそうだったのと、パク・ボゴムさんの出演しているドラマが見たいというお婿の希望に応えてこれに。

唯一のオリジナルキャラの役(噛ませ犬?)だそうで、チェリストですって。

チェリストといえば菊池くんじゃねーか!というくらいに私は原作のファンでドラマもアニメも見ています。でもドラマには特に思い入れはない…

R☆Sの一員だろうから出番遅いだろうなーさっそくハリセンは出てきた。ハリセン、今だったら漫画にもドラマにも出られないキャラなんだって。体罰がひどいから。

 

2020/11/08 1:49

21話見終わりました。

パク・ボゴムさんは7話から登場、オリジナルキャラで、原作からいったら黒木くんと菊池くんと大河内くんの必要な部分を混ぜてキラキラさせた感じ?

一応噛ませ犬役ですけど、意地悪じゃなくていつも紳士で美しく、素敵でした。

つーかお話よりも彼が演じるイ・ユヌさんがどれだけ素敵かに注目してしまった…

 

お話は、原作を地に足がついたドラマにした感じ。日本のドラマが漫画をより漫画のように演出した感じが強かっただけにこちらのほうがリアルに感じました。だからのだめと千秋様それぞれのトラウマが強く押し出され、内面との戦いと折り合いが随時描かれている。

のだめの変態ぶりがわりと抑えめで、ただの押しかけ女房的な図々しさしか目立ってなかったです。もっと変態なのにな…そこが好きなのに。

千秋様はもともと作中でも良識的な立場だったので、原作準拠、ツンデレで世話好きで口ではひどいことを言いながら誠実な人でした。

それらがいいか悪いかはわからない。作中で使われる曲はメジャーながら原作とか日本のドラマ版では使われなかったものばかりで好きな曲も多かったので楽しめました。

でもパク・ボゴムさん目当てじゃなかったらそんなに盛り上がらなかったかも、私は。

だってのだめが奇声を発しない、ハリセンと喧嘩しない(口答えとかはするけどだいたいおどおどして逃げる)プリごろ太がいないとか残念じゃん…

こたつのくだりとか、のだめが千秋様を堕落させるところもなし、のだめの部屋は一旦片付いたらもうずっと綺麗だしな。パンチが足らないって感じ?天才のほうがつよく押し出されているけどいやのだめは変態ですよ!ってずっと思ってた。

 

峰くんや真澄ちゃんたちはいい感じでしたが。清良も美しかった。

日本のドラマ版もそんなに好きじゃないんですが(だってミルヒーが無理がありすぎじゃろ)やっぱり原作が面白いから、そこに沿ったら面白いには面白いんですよ、どっちも。でも足らないなーって、結局原作が一番好きです。

 

原作ののだめが一番おもしろいのは仕方ない。実写化不可能な変態なんだろうな…