夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(ドラマ版)ネタばれ感想

男性の主人公しか把握していない状態で見たら、ヒロインがキム・ゴウンちゃんで喜んでいるところです。初っ端からナム・ジュヒョクさんもかわいい。 

ここからスレッドを始めていきますが、月末まで間に合わなかったらこうなればヤケなので(桃鉄風言い回し)来月もU-NEXT課金じゃあ!

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に気づいてしまう。
その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。
休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。
ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。
そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ、ソルに急接近! ミステリアスな三角関係の行方は…! ?

もうこれでこういうことを思うのは何度目かしらん。

タイトルにしてもなんか二面性男子に振り回される話しかなって思うじゃん。

振り回され方が…遠心力で死ぬかくらいの振り回され方というか、先輩の二面性がヤバかった…

それより先輩もちょっとやばいんだけど、周りの学生のクセの強さがひどくて、そんなのに利用されまいとしたら先輩くらいの立ち回りが必要かもしれないなと私は思いました。

三角関係って云ってもイノさんは本人はすごくいい子だし二人の関係のスパイスというかいっしょに振り回されたり全然違うところで暴走するというか。この子はこの子で大変というか。

そして、イノの姉のイナが一番ひどかった…なのにイナがあんなことをしておいて一番わりとハッピーエンドっぽいのなに?とちょっと納得いかんし。最後先輩出てこんで終わったしで。

先輩も復讐癖が最後辺りまで直らなかったけど反省はイナよりしてるんだから幸せな笑顔で終わらせてやってくれと思いました。

 

それにしてもリンク先のAmazonの紹介で見て笑ったんだけどキム・ゴウンちゃんは「一重瞼の女王」って。おい。一重まぶたにあやまれ(私は奥二重)べつに一重でいいじゃん!

ふつーに演技力の確かな女王でいいじゃん。めっちゃ演技がうまい。顔に見入ってまうよね。

先輩役の人は次に何を言い出すかどういう反応に出るかがわからない、飛び道具を持ってそうな危うさと好青年の間を行ったり来たりする難しい役をこなしてお疲れ様って感じ。

ふつうだと先輩が噛ませ犬でイノさんが主役なのに先輩の心の闇とか苦しみがじわじわ出てくるあたりから主役でした。

でもイノ役の人の表情の演技がよくて、ピアノもうまそうに見えるし魅力的。

持ってるものがとてもお金に困ってるようには見えなかったけどな。半年間茶髪おしゃパーをキープしてるし…

まーたヘビーなものを食らったぜって思いながら、あまりのスリルに連続視聴が難しく、ひいひい言いながら見てたらU-NEXTを11月も更新してしまいましたので、今月もU-NEXTとアマプラとNetflixを楽しみたいと思います!

 

あー!あと、ナム・ジュヒョクさんが最初から最後まで魅力的でした。

出ている俳優さんでスター性が一番強いの彼じゃないかな。脇役なのに輝いていた。役どころも美味しかったし。彼が救いと言うか癒やしというか。だから彼の出ている他の作品もいろいろ見る予定ですよ。

ハベクの新婦 DVD-BOX1

ハベクの新婦 DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: DVD
 

 とにかくどこにいてもいつまでもでかい。