夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

力の強い女 ト・ボンスン(ドラマ) ネタバレ感想

 またジャケットがダサい… 

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: DVD
 
力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX2

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX2

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: DVD
 

 

↑実況ツイート

 

2020/10/19 見終わりました。

超面白かった…

正直尺はもっと少なくても良かったと思うけど。事件が佳境を迎えているのにスケキヨがろくに出なかった回もあったような。

社長が最初から最後まで可愛かったし、ツンデレいうてもデレデレというか、萌え萌えというか、ずっと恋する男性を楽しんで見られましたね。

ここまでヒロインが好きな主人公ってそこまで見ないので(愛の不時着の7話以降のジョンヒョクさんとか雲が描いた月明かりの花若様とかはそれぞれ、それぞれの個性でイケイケだったけど、ここまでキャッキャしてないというか、あと好意がちゃんと伝わってすれ違うことがわりと少なかったから素直に表現しやすかったのかな)とても気持ちが良かった。

ト・ボンスンもすごく可愛い子だから好かれるのがわかるし。

周りを囲む登場人物もみんな面白くて好感が持てた。被害者の会と呼ばせてもらっていた元チンピラ企業の人たちも。

「あなたが眠っている間に」でとても良い印象を残したキムさんがまさかの一人二役でひどくて面白かった…

 

社長のゲイ疑惑絡みでちょっと気になる部分もあったけれど(あれ必要だったのか…ボンスンを警戒させないためには必要だったかもだけど、今どきはデリケートな問題だからなー)サイコパス表現以外は軽いタッチで楽しめるラブコメだった。サイコパス関係はとてもえげつなかたけどな。噛ませ犬もろくにいなかったのも良かったのかも。ヒロインに意地悪する人はいるにはいたけどギャグ要員だし…

 

気持ちがいいまでにハッピーエンドで、社長が幸せそうでよかったです。可愛い社長とボンスンを楽しめる作品だと思えばいいのか。当事者が傷つくと嫌だけど…でも悪気とか悪意は感じないか、私の主観では。

ボンスンは衣装もずっと可愛かったなあ。ああいう髪型しようかなって思っちゃった。ボンスンちっさいちっさい言われるけど私より2cm高いのよね。韓国の女優さんは背の高い人が多いからちっさい扱いされるっぽい。イ・ボヨンさんは本当に可愛かったです。

 

とにかくキャッキャしてる社長が面白いのに、サイコパスと戦うときは柔術を使ってかっこいいのでまた魅力のある俳優さんを見つけましたよ。ちょっとLDHにいそうなお顔をしていらっしゃる気がする…

サイコパスが絡まないところはわりとずっと笑いっぱなしでした。テーマとしては弱者を見下す奴は許さんみたいなところもあって、日頃「おじさん」から軽んじがられがちの立場にいるのでボンスンが懲らしめる姿を見るのは実に痛快。なんで子どもや女性や弱そうな男性ってだけで下に見られなければいけないの、って思うことが多いものね。

 

邦題がどうにかならんかったんか、とも思ったけど原題もわりとそのままのようで。

なんかマ・ドンソクさんくらい頼もしい名前だなと思ったんだけどそばにいる人はボンスンの優しい本質を大事にする人ばかりで良かったな(母は自分も強かったから強さを信じてかなり扱いが酷かったけど

あー面白かった!

勧めてくれてありがとう!