夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

W-君と僕のいる世界- (ドラマ)ネタバレ感想

 こちらもいまのところU-NEXT独占配信。

脚本家は「アルハンブラ宮殿の思い出」の人だと途中から知ったんですけどね。

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、
マンガの世界に入り込んでしまう。
そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人"として思い描いていた主人公カン・チョルだった!
その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。
一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、
その過程で自分の世界が“マンガ"であることを知ってしまい…! ?

この作品はあらすじを知っていたほうが面白いし。

このあらすじを見て円盤のジャケットを見たらさ、なんかラブコメかなって思うじゃない。

ブコメファンタジーかなって。

でもね、脚本家が「アルハンブラ宮殿の思い出」の人だということをよく把握しておくべきでした。

 

めっっっっっっっちゃ怖かった…スリル半端ない。アルハンブラ宮殿の思い出もそうだった。

私の大好きなヒョンビンさんがかっこよくARゲームを攻略していく話かと思ったら、スリラーやった…しょっちゅう死にかかるし。周りの人がえげつないことになるし。

この脚本家の人はえげつない展開を想像も及ばないほどえげつなく描く。そこが面白いんだけどさ。

アルハンブラ宮殿の思い出よりは恋愛要素がかなり濃いけど、主人公カップルがラブラブになるともうとんでもねーことが起こるフラグにしか思えなくなってくるの。幸せはつかの間、あとはスリルとサスペンス、呼吸を忘れるほどハラハラさせられるの。時々くすぐりもあるけどな。

 

WEB漫画の作画がすごくいいので物語の説得力が増し増し。日本の漫画とアメコミを足して2で割った感じなんですね、韓国のWEB漫画文化。

ジキルとハイドに恋した私でもよく出てきたけど書籍の形をしているのをちゃんと見たのは初めてだったので興味深かったです。

 

アルハンブラ宮殿の思い出の痛手?があるので、ラストがぜんぜん予想がつかなくて残り数話で一旦やめて寝て仕事している間は落ち着きませんでした。

すごく収まるところへ収まったよいエンディングでしたが。

もっと幸せで今の生活を楽しんでいる二人を見せてくれても良かったんやで。いつもなんか不安を内包している幸せしかなかったから。

 

お父さんの中の人がめちゃくちゃ上手くて圧倒されました。最後もお父さんのために泣いていた。

漫画の主人公らしい容姿と雰囲気のあるイ・ジョンソクさんはイラストと全然違和感なくて(ヨンジュさんもだけど)映像によってはアニメに見えるところも多分にありました。手足長過ぎるし…こりゃあファンが多いわ。

私はヒョンビンさん推しですが(あさイチさんありがとう)もっと若かったらズブズブにハマっていたかも。

2回連続でイ・ジョンソクさんの作品を見ましたが、他のも評判いい中で一番評判を聞かないこれを見てめちゃくちゃおもしろかったので、もしかしてハズレがないのかと慄いております。

 

凄かったな…惜しむらくはお母さんが目立った立ち回りがなかった、叔母さんも。あまり活きてこない感じだったけど、ヒロインの現実での生活の説得力のための要員だったのかもしれない。

最初は偽装?だけど夫婦の体で振る舞う二人が特にそれらしいことをしないのに結びつきが強くて夫婦ってチームだよね、と思わされたり。途中でお金が無くて逃亡生活を送るカン・チョルのお金がない感じのセリフが地に足がついていて、いろいろしっかりしているから作品のスリルも超展開で荒唐無稽なのもそれが面白く感じられる。

ヒロインが胸部外科レジデントなのも漫画家の娘なのもそのスキルがわりと存分に活かされるのも良かったです。ヒロインが「漫画」のシステムを理解して利用するときに起こる珍妙なトラブルも、切ない展開も存分に活かせるチャーミングな美人なのもよかった。目がでかい。

 

「あなたが眠っている間に」ではちょいちょいスットコドッコイでヘタレで可愛げがあったイ・ジョンソクさんがこちらでは可愛げはあるけれど漫画のヒーローらしくクールでかっこよかったのも魅力。

 

面白かったし、ホラー展開もすごくて。「漫画である」ことの設定が存分に活かされているのも面白かったな。結局あのタブレットでしかダメだったのか。

 

面白かったから次もイ・ジョンソクさん主演のものを見よう…

あとU-NEXTは衛星放送で公開された時の独自の尺の切り方(40分程度で話数を切る)をしたものを採用しているので本当の話の終わりがわからず、スリルが半減する感じ?

そこが残念なのでもともとの16話で見てみたかったです。キム秘書みたいにネトフリに引っ越してこないかなー面白かったからもう2周くらいしてもいい。怖いのわかってるし。

 

面白かったのは現実パートで教授とヨンジュさんが作品の解釈違いで言い争いするところですね。私はヨンジュさんの味方でした。教授とは絶対喧嘩になるね!

 

なんか自分の性癖を詰め込んだ二次元キャラと恋に落ちるとかさー夢いっぱいじゃん。変な噛ませ犬が出てこないところが気持ちがよかったね。出てくるほかのキャラクターみんな協力者か解釈違いで喧嘩する相手だからな。

私の前にも「遙かなる時空の中で3十六夜記」の銀が現れねーかなー(おまい既婚者

 

実況ツイートスレ↓

数少ないフォロワさんには邪魔だろうから見えないようにしたかったんだけど施策見事に失敗。@tosは独立したツイート以外には効果ないみたい。残念でした。

 

 

leira3mitz37.hatenablog.com

 

遙かなる時空の中で3 十六夜記

遙かなる時空の中で3 十六夜記

  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: Video Game
 

 でかい顔イラストの色が着いている方が銀。二次元キャラの中でこの人とブラザーズコンフリクトの朝日奈棗が大好き(ブレないっしょ。このブログでも棗のことはたくさん書いてます)

もしくはリ・ジョンヒョクさん現れねーかなー