夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「あなたが眠っている間に」(ドラマ)

 U-NEXTの無料視聴期間が終わる前に独占公開しているものをいっちょ噛みしていこうとでも思ったんだろうか、こちらを見て、暗かったりおもんなかったらすぐにやめてやろうと思ったんですけどね。

第2回

第2回

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Prime Video
 

 ちょおおおおおおおおお面白かった!すげえな韓ドラ!ふつーにしれっと面白い作品がゴロゴロ転がってるな?

 

これは公式のあらすじを読んだらおもしろくないから、とりあえず2話までなにも知らない状態で見て欲しい。いきなり最終回が訪れるから!

ここから長大なスレッドでずーっと実況しております。最後あたりはもう泣きながら打ち込んでいた。

 

そこら中伏線だらけ、重要なキーワードがいっぱい。

 

バタフライエフェクトものなんだけど、主役3人が若いからか能力の扱い方がカジュアルで意外性がある。いつまでも能力の扱い方が変則的で面白く物語の原動力になっている。

 

イ・ジョンソクさんとチョン・ヘインさんという超人気俳優さんが出ているのに注目するところでしょうが、私はあえてヒロインのヘ・スジさんを推したい。顔が好みだから!!!

演じているうえで能力も存在感も仕事も説得力があるし、可愛いんですよ。ソン・イェジンさんは別格として、ファンになりましたわ。

 

クリフハンガー的な仕掛けとラブコメとスリラーとリーガルが渾然一体となってずっとぐいぐい引っ張っていき、ラストまでそれが失速しないのがすごい。

 

主人公の成長物語でもあるし、周りとの関係性が徐々に変わっていくのを見せるのも上手。ヘタレでお調子者の主人公が徐々に徐々に超かっこよく(でもしょっちゅうすっとこどっこいになる)なっていくのが頼もしくてワクワクしどおしでした。

胸糞展開も結構あるけど(動物が好きなら8話はちょっと気をつけて)その分スカッとする部分もおおいから。見終わったら1人以外全員好きになるから。

 

逆転裁判が好きな人にも見て欲しい感じもある。法廷劇がすごくちゃんとしてる。

私はいらんくらい登場人物の仕事や立場が作品に生かされているかを気にするところがあるんですが、この作品はつっこむところがないくらい、丁寧でした。素晴らしい。

 

あまりの面白さとこの脚本家さんはイ・ジョンソクさん主役であと2作製作しているのでそれも見るのでU-NEXTを有料契約しましたよ。とりあえず、今月は。

 

愛の不時着目線で見たら、

アボジ!ミョンスンさん!スチャンの嫌味な上司!

が出るのでちょっと注目。ほかにも今まで見たドラマで見かけたお顔がちらほら。チョン・ヘインさん演じるウタクさんの先輩役の人がよかった…

 

アボジが安定のアボジだったのでそこにも注目です。

 

イ・ジョンソクさんも可愛かったのですが、チョン・ヘインさんの正式な制服姿とオフの時の萌え袖はかなりヤバかったですね。ありゃあみんな好きになるわ…

 

エンディングがまさかのオフショでとんでもねー二人のダブルピースを見たんだけど、あれ見せられないとあいつが普段から憎まれそうだからかなとか思いました。うまいから余計憎たらしいのを私の中ではチョ・チョルガン現象って呼んでますけどね。

 

なに書いてもそれを読むより見たほうが面白いので。

あーでもこれは言いたい。

 

 

ネタバレ。

 

 

 

予知夢を見るという能力があっての、夢と現実が入り交じるキスシーン!最高やったな!?

すごく素敵な演出だった。

あとヒロインホンジュさんの子供時代の子がすごく美しかった。ジェチャンさんの学生の頃はうちの残念で可愛い甥っ子にそっくりだったけどな。

 

 

あーーーー面白かった。満足。また見よう。