夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

劇場版 うたの☆プリンスさまっ ♪ マジLOVEキングダム

 やっと見られた…

 劇場で見られるチャンスがあったのに、そのころ出不精に鞭打って毎週くらい「劇場版おっさんずラブ」を見に行っていたのでへとへとになって心が折れてしまった。愛を試されていたら敗北ってやつですわ。セシルになら蹴られてもいい…

 

劇場版はライブだ!というのは知っていたのですが、本当にライブでした。歌とMC。MVじゃなくてライブ。

私は知り合いの嵐ファンに布教されて嵐のライブDVDをかなり見ているのでアイドルのライブはこういうもんだ、っていうのは予め知っていたんですが、わりとそのままでした。なんかすげえ山車に乗ってたり、なんか吊られてたり、メインになるセットがプロジェクションマッピングで色が変わるとかね。

ちなみに私は嵐では大野くんが好きです。昔は松潤でした。が、ジャニーズで特に好きってほどでもないです。でも知らない分野も触れると学ぶ部分がかなり多くてアイドルのライブはこういうものだと知ったことでうたプリもこうして楽しめるのですよ。

 

私はカルナイ>スタリ>鳳さんたちなのであくまでそれを前置きしておきます。最推しは藍ちゃんです。鳳さんたちが好きな人は引き返したほうがいいです。disりはしないけどあまり話題にはしないしなんなら名前を覚えてなくて申し訳ない。

 

なので冒頭もスタリでテンションが上り(スタリを見たら元気になれる)、カルナイで「ヒエッ」「ううう」「…(無言で涙ぐむ)」と挙動がおかしくなり、鳳さんたちをニヤニヤ見ている感じ。

「藍ちゃんかっこいい」「藍ちゃん可愛い」「藍ちゃん背が高い」とつぶやきながら涙ぐむただの変態…

 

その後18人分の自己紹介を兼ねたMCを似たようなテンションで見て、直後にシャッフルユニットで音也と藍ちゃんとヴァンの曲になった瞬間のわたしの挙動のおかしさMAX。

 

フレームアウトした藍ちゃんを追いかけるべくテレビ画面を覗き込むってブラウン管時代の中学生アイドルオタクのようなことをやってもーた。お婿堪えられず爆笑。生で見られたら藍ちゃんばっかり目で追いかけていただろうなあ。

 

前々からアニメ仕様でライブになったものを見たかったので形になってくれてありがたい。MCが多くてアニメシリーズで微妙な空気を作り出していた事務所の違いとかがよく話題になっていたけどやっぱりスタリが育ちの良い陽キャばかりなのでうまく馴染んだんじゃないかしらと勝手な妄想ができる。カルナイはふつーに喧嘩していて、伯爵なのに執事アイドル然としてるカミュって化けの皮が剥がれないままだったらマジでアイドルのライブ見せられてるなと思ったら「愚民が!」をいただけてよかったです。

 

やっぱり私はHEAVENSの方はそんなに馴染んでもないんだけど。曲は何曲か買ってますよ。かっこいいの。

それより今回も終始うっとりしていた鳳瑛二様よ。緑川光さんをそこで使うかって未だに慄くわ。でも若手中心の起用の中で緑川さんを使うことがかなりいいキャスティングなのよね。なにしろ、スタリの人たちより輪をかけてベテラン。そして声がむちゃくちゃ良い。

アニメシリーズで緑川さんよりベテランってあと若本規夫さんしかいなかったものな…なのに強いアイドルに起用ってすごすぎる。ガンダムWが好きな私大歓喜

 

ってことをしみじみ感じながらもMCや礼や手の振り方一つ一つが完璧に私の知っている藍ちゃんで制作会社ありがとう!っていちいちうるうるしていました。

 

MCもいいんだけどもっとパフォーマンスを見たかったなあ。カルナイだけのソロライブも映像化してくれないかな…スタリとのユニット曲もいい曲が多いのでスタリとのライブでもいいけど。MCではトキヤがアニメ1期の頃を思えば随分人柄が丸くなって人間性の美しさに磨きがかかってるなと。ライブなのでそう見せてるだけのところもありそうだけど。ハルちゃんとの絡みが欲しかったなと思ったのはトキヤが喋ってるときだけ思いました。ハルちゃん、ちゃんと見てましたね。嬉しかった。

主題歌「BLOODY SHADOWS」

主題歌「BLOODY SHADOWS」

  • provided courtesy of iTunes

 この曲超好きで24時間連続リピートしたことがある…

声優さんのパフォーマンスによるライブでは歌ってくれたらしい。見たいけど未だに見られてない。

 

スタリは名曲がかなり多いからスタリだけのライブも見たい。アニメシリーズ1期から3期のEDでもいいんだけど、あれをフルバージョンで見たいし。アンコールもスタリの曲だものね。あれから始まったんや…としみじみしていたところでよ。

 

嶺ちゃんのマラカス!嶺ちゃんだけマラカス持参んんんん!

 

ことあるごとにマラカスが目立っていちいち笑ってしまった。さすが嶺ちゃん…

各キャラに得意楽器がある中で嶺ちゃんがマラカスってかなり雑な設定だなと以前思っていたのだけどここで活かされるとは(曲にもマラカスの音がよく活かされてますが)

 

あー笑った。さすがうたプリ。ツッコミどころを用意してくれるのありがたい。

この劇場版、かなり成功したと思うのでグループごとのライブのアニメ化も頼みます。EDの舞台裏の様子もリアルで彼らは本当にいるという錯覚を改めて実感しました。

 

leira3mitz37.hatenablog.com

 ここでも彼らは本当に存在するって思ったものじゃった。このDVDは宝物です。藍ちゃんがとにかくかっこいい。

 

あー藍ちゃん大好き。またゲームで会えるといいな。

10周年のイベントに(シャニライはどうか知らないけど)ゲームのゲの字も出なかったものね…あれびっくりした。

 


「God's S.T.A.R.」/QUARTETNIGHT

このパフォーマンス大好きなので貼っておこう。

 

やっぱりHEAVENSもすごいからちゃんと言及しておこう。だって小野さんがいるんだよ?小野さん!スタリにいてもおかしくない人ですよ。代永くんが無事に復帰できたらいいんだけどな。木村良平さんのお歌のうまさも良い収穫でした。あと最初の曲の振り付けが好きです。

メンツ的にも歴史的にもアウェー感あるなかですごく輝いてるやん…って思いました。

 

ええ、いまリピートで何周かしております。