夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

幻影異聞録♯FE encore 攻略日記 その1

 

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Video Game
 
幻影異聞録♯FE Encore -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード20種セット 同梱)
 
幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション) - Wii U

幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション) - Wii U

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: Video Game
 

 実は4年前(うわー4年前になるのか…)にWiiU版を持っていたのだけど、当時超忙しいのと据え置き機本当に苦手で序盤の序盤でやめて売り払ったのよね、でもそれで諦めるわけがなく、改めてWiiU版を買い直したのだけど、やっぱり据え置き機だから続かず、所有したままSwitchを買ったという…

2回めにWiiU版を買い直したときには序章は終わらせていたんだけど、そこで集中力がブチッと切れたのですが、今回はいま1章を終えてインターミッション、サブストーリーに入ってます。

序盤に仲間になるのが槍と槍なのでなんでバランス悪ッと思いながらも、敵もそれで行ける構成だから大丈夫なのかと。

 

アトラスの女神異聞録的なゲームも任天堂さんのFEもそこそこやっているので、遊んでいてそれぞれのテイストを感じたら嬉しい、チキもいいけどコンビニにアンナがいるとにっこりしてしまうわ。FEのメインテーマのアレンジが聴こえたらニッコニコしてまうわ。

大好きなデカラビアさんもいはった。

 

学生の割に今のところ学校にいないのでどうなのかなーと思いながら(半々のバランスが好きです)エンディングを迎えそうなエピソードをものすごく早く解決しちゃったので驚いてます。おもしれー…

ところで、主人公、芸能人になる要素を感じないんだけどどうなるんだろうな(個人の意見です)いいなと思うのが、現実的なパートでの登場人物の髪の色が一般的なのよね。桃色髪も好きなんだけど、舞台がいまの世界だからそのほうがおかしくない。染めたとか生まれつき以外はいいとこ濃い青程度なの。

そのかわり異界に行ったら中二病満載の姿になるけど。霧亜さんがいちばんびっくりしたわ。罰ゲームレベルの変身ぶり(個人の見解です)

 

いまのところノーマルで進めていますが、このレベルを落とすことなく終わりまでやりたい。

あと剣弥代くんが見た目がキャラデザがいいなと思ったらゲームでちゃんと見たらオッドアイで現実の世界でも中二病設定じゃん…と更に驚き。声もいいですよね。歌声聴けるなら楽しみすぎる!だってほそやんだよ?

 

かなり評価が高いのは知っているけど、Switchで出てくれてよかった。心置きなく携帯で遊べます。ありがたーい。