夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ヴェノム

 トム・ハーディさんはなんてズタボロが似合うんだ…

ヴェノム (字幕版)

ヴェノム (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Prime Video
 
ヴェノム (吹替版)

ヴェノム (吹替版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

私は吹替版を見ました。だって諏訪部順一さんだよ?あと元カノ役が中川翔子さんなんだけど、しょこたん大人の女性の声もすごくいけるんだな。びっくりした。

そしてヴェノムかわいー☆

アクションたのしー

 

ダークヒーローでグロいシーンが多い割に、ハリウッド映画の主人公特有の軽さがあってヴェノムとエディでボケとツッコミの関係が成り立っているからそこまで話がシリアスになりすぎず、話がハードにならなかったころの寄生獣を見ているみたいだった。

人によって死んだり適合するのがなぜなのか(栄養分とっていたら大丈夫なの?)よくわかんないけど主人公がジャーナリストとしてあんまり良くなかったり、元カノの今彼がびっくりするほどナイスガイだったり、元カノ大活躍だったり、王道じゃない展開(主人公のキャラクターはある程度鉄板だけど)が面白かったです。

前澤さんヴィランがもうちょっと取り憑かれてからの描写があったらさらに良かったかもとは思うけど、一通りコンパクトに纏まってる感じ。

アクションが上手だけどCGの処理にところどころズレを感じた…かもだ。特にバイクのチェイスのあとの海に飛び込むシーンな。

 

舞台がサンフランシスコなので金門橋がよく出ていたんだけど…アレみたら私はオープンカーで金髪の赤ちゃんがジェシーおいたんとニコニコしてるのが浮かんでいけない。

 

 

スタン・リーがとても印象的なカメオ出演をし、エンドロールのあとのお約束(エミネムの曲かっこよかった!)はもう、さいっこうに不気味だったので私は続編が楽しみです。

というかね、トム・ハーディさんはなんであんなにへろへろが似合うんだろうね。マッドマックス以来惚れ惚れしちゃう。