夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#おっさんずラブinthesky 6話 感想 ネタバレあり #おっさんずラブ

今週も忙しかったなあ… 

1st FLIGHT アテンションプリーズ

1st FLIGHT アテンションプリーズ

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Prime Video
 

 突然の春田の出来てなさのネガティブキャンペーンは強引で女性CAさんの強面ぶりが際立ち、序盤でネコさんがシノさんへの理解がたっぷりであった魅力やイメージ改善も減退、ただただ怖くて感じ悪くなってしまったのが残念。ちょい役が食い込んでこないのは忙しい恋愛模様にはいいかもしれないが、天空不動産の脇役まで魅力的だったのを見ると残念、せっかくいい女優さんと俳優さんを使ってるのにね。

 

と、いやーなことは小さく最初に書いておいてさ。

 

やっぱり成瀬はシノさんへ気持ちのベクトルが向いていたか…まあ、ふつーはシノさんが好きだよねえ、私も好き。

シノさんのお試しは、春田を諦めるための一週間だったのかもしれないね。そういうお試しもどこかで読んだことがあるような…せつない。なんかそういう匂いがしたから二人のお試しの関係がどこかしら寂しい雰囲気があったし、ホラー映画を見てるところなんか最初ひざ掛けを春田に全部あげたところとか、ノンケっぽい春田に変な気を使わせないようにしてるの見え見えで可哀想だった。

戸次さんうまいよなあ…と、胸を痛めていると風邪を引いた春田の風邪を引いた演技が本当に風邪を引いているようにしか見えなくて、でも大げさではなくてこういう風邪わたしも引いたことがある!ってやつで、田中圭の演技力の真価をここで知ってしまった…うまい、うますぎる。田中圭、おそろしい子!

思えば6話で風邪でぶっ倒れるといえば天空不動産の牧くんもだったけれど、牧くんはくしゃみや咳き込むことはなく、目をトローンとさせてしんどそうな雰囲気を出していた。あれも私の知っている風邪だった。うまかった。

こういう、下手な人はとことん下手な演技になってしまう状況において本当に風邪引いて臨んだんじゃないのって思わせるのすごいわ。(本当に風邪を引いて臨んだのは北島マヤ

 

春田がネガティブになっていってるの、自分をダメ人間と認めてしまったところとかニュー春田だわ。はるたんはわりと開き直っていたけどな。

 

で、ここで笑わせて引き締めるのがむさしよ。

今回は面白さとグレートキャプテンの魅力が半々だったな。このくらいの塩梅がいいな、私は。

時代劇とパイロット職がない混ぜになった語彙いいよね。

「それは…まことか?」

ゴーアラウンドしちゃったわけ」

むさしが主人公でも良かったんだけどな、私は。きっと見た人みんな幸せになれる答えを見つけると思うよむさしなら。

むさしと成瀬の対話のシーンが今回超面白かったわ。

というかむさし、成瀬、シノさん、春田が揃ったら絶対黒澤杯になるのね

引退しろって言われてる4番ファースト黒澤…

 

更衣室のズボンの上げ下げはあれかな、ケツの穴を狙われたくないという深層心理からかな(言い方

今回はシノさんが可哀想だわ、成瀬は可愛いわ、春田はなんでそこまで追い込んでるのかわからないけど八方塞がりだわでね。

 

シノさんが春田より良い体をしていたのは予想通りというか。NACSだもんねえ、って。NACSで体をあんまり作らないのって洋ちゃんくらいってイメージあるわ。リーダーは知らんけど。安田さんが一番体がいい。

私は白い肌の男性が筋肉質なの全然ピンとこないと思っていたんだけど(田中さんにはまったく)戸次さんの筋肉は好きです。綺麗なシックスパック。

 

まあ、私の筋肉への嗜好はどうでもよろしい。美しい顔が乗った毛むくじゃら(ただしアジア系以外に限る)は大好きです。

 

そこへ現れた獅子丸怜二、レオ様がまーーーーいい甘いマスク。

わたし奥さんも好きなのよね。なっち可愛いよね。

いい声で春田と距離を縮めていくけど底知れないものもあり、予告で正体に注目するよう誘導されていたのもあり、訝しんでいたら、まさかの。

まさかの執行役員

ってなに?って、でかい会社に勤めてもそんなポストなかったのでピンとこなかったので調べましたよ。

社内改革にメスを入れるとかいう立ち位置だったら劇場版おっさんずラブのマミ様と似た感じなんだけど、来週も春田との距離は近い感じがする。なんかミュージカルやってた?それにしても顔が好みなんだなあ…あれで歌がうまいんやぞ。最高かよ。

単に仕事上の関係で内偵しているだけだったらシーサーを買ってきて夜に持ってくるとかしないと思うんだけどな。

 

で、春田は来週成瀬をイルミに誘うみたいだけど、ああいう、フラレているのにアプローチする痛々しいのも漫画で読んだことあるぞ…あれ、デートのあとで諦めるやつだったらどうしよう(それじゃあシノさんとおなじ

(予告読んでそういう展開か、って春田せつなすぎるやつだった…どうしよう…春田に同情するなんて…)

成瀬のように恋愛にピンとこないまま誰とでもキスができるとか思っていた人が一度恋に落ちると凄まじいと思うのでそう簡単に春田になびくことはないような気がする。

 

むさしとシノさんにワンチャンあるかどうか(シノさんにワンチャンあるといいな)心配だけど、シノさんは春田の気持ちを知ってしまうから成瀬に辛く当たるのかね。それ成瀬が一番可哀想で誰が一番可哀想か選手権でトップいけるんちゃう。いや優しいのに突き放したシノさんがトップか。

なんか私が悲しくなってきた…

 

まあ私は実は、春田は誰とも結ばれないEDにちょっと賭けてるんだけどな!

だから成シノ成でいいよ!ほだされてほしいわ、成瀬かわいいじゃん!あんなぎこちなくシノさんを慰めようとしてさ!ああもうこの二人が結ばれればいいよ私はこのCPを推すよ!春田はこの世界線ではまだ出会ってないんだよ!

 

あー今回は面白かった。もう1回見よう。

 

あ、6話のタイトル怖いね。「そして誰もいなくなった」って、春田を愛する者が誰もいなくなるって意味か、パイロットCA整備士といった登場人物みんな配置換えだったらすごい。

 

 

ガラスの仮面 (第2巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第2巻) (花とゆめCOMICS)

 

 本当に熱を出したやつ