夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#おっさんずラブinthesky 5話 感想 ネタバレあり #おっさんずラブ

 あー頭いたい。今日インフルの予防接種をしてきたからかな。それはちがうか。このドラマの展開のせいってわけではないと思うけど。

 今回わりと丁寧にシノさんとお子さんとの展開を入れてきたので、成瀬と父親のエピソードはあの程度だったのは頷けるか。両方細かくやると重すぎるし本来やりたいことがぼやけるわなー。だから全部見ないとわからないってか。えええええ…そこはもっと伝え方ってものがさあ…

 

ひなちゃんが早々と戦線離脱した感じで、SMSくらいちゃんと返せよって本当にひどいレベルでの眼中にないのがびっくり。どんだけ成瀬にモヤモヤしてんのよ。そしてデート中にやってることがちずちゃんと変わらないって。デリカシーのなさは前の春田と同じか。ひなちゃんの身の引き方がちゃんと可哀想でよかった。

むさしはそんなに出番がなかったけれど出たら必ず笑わせるの。腫れた目メイク、かなりのスパンを置いてのツッコミ、いつ気づくかずーーっと待ってしまった。ここはワンチャン狙ってくるんだろうけどむさしは春田の心を動かすことは出来ないん…だろうねえ…今回そこまで春田の仕事にも食い込んでないよねえ…

 

成瀬に惹かれるのもわかるところも出てくるんだけど、寝ているところへ出くわすことがけっこう多い。同じ寮に住んでいるからってのもあるんだろうけど。で、駄目なところを直そうというがんばり屋さんなところもあるって判るのもまた可愛いし。

しかし子供相手に怒鳴りつける姿を見ていたら「この人トッキュー1号だったのに…」と思わずにいられなかった特撮好きよ。トッキュージャーあんまり見てなかったけど靖子にゃんの脚本でおもちゃが面白かった。

(ちげーよ、トッキュー1号は志尊くんだよ!っていま気づいた。ばーちーはゴセイジャーだよ!)

 

春田はもやもやが嫉妬じゃないかとディスパッチに指摘されてからますますもやもやが募り、とうとう最後にやっちまったんだけど、あそこまでちゃんと言葉にするとは思わなかったから…びっくりしたわあ…ちょっと春田を応援したくなったわ。逃げられたけど。

 

そしてそこに元妻と息子とさわやかにケリをつけたシノさんが吹っ切れて春田に告白、1週間のお試しを提示(そして春田断れない)、吹っ切れたシノさんの目がマジでガチで笑ってもーたわ。

この異性愛者と同性愛者の一週間お試しプランってどっかで…と思ったら、そういうBL読んだことあるわ。大好きなBLゲームのノベライズ。あとで紹介するね。

 

予告では顔が絶妙に好みの山崎育三郎さんがとうとう登場で、来週忙しそうな展開のなかでどう食い込んで来るんでしょうね、思った以上に距離が近くて包容力アリアリで。

予告文で気になったのが、なんで成瀬とむさしが結託すんの?やっぱり成瀬はシノさんがいいのかね。むさしが利害が一致してるって言ってたしね。予告ロングVer(初めてロングバージョンを見た)見たら成瀬、シノさんに対して挙動不審だし。

じゃあ全員片思いじゃねーか!それハチクロで見た!

 

先週モヤった春田を見たときも思ったし、今回訥々と告白する春田を見ても思ったんだけどさー

それ牧くんにもやってあげてーそれ牧くんは痛いほど感じてたんだよー?ってやっぱり思った。違う春田だけどさ。

しかし牧くんほどに春田が切なさ担当になれないのはアレだ、苦しみ方が春田だし牧くんはやらかしたあとの高ぶりは全く見せてくれなかったからな。でもちょいちょい見せてくれる悲しそうな瞳、苛立った表情、切羽詰まった眼差し…

おっと、すーぐ私はね、牧くんのことに集中しちゃうからね。

 

なんか一筋縄では行かない関係だらけのなかで、シノさんを応援しているが、こうなったら私は春田の同年代山崎育三郎さんでもいい気がしてきた!カードが揃ったよね、50代、年上40代、同年代、年下!かっさらっちゃえよレオ様!私は成シノ成でも構わないよ。優しい年上と可愛い年下のカップリングが好きなんだよ。で私は前からだけど、

 

リバ可だ!!!てゆーかどうでもいいそのへんは!

 

私的に春成春がないと思いたいのは、もう可愛い男の子とのカップリングはわしゃーいらんのじゃーってやつよ。髪ふわふわお目々くりくりの心も綺麗な子がいたからなあ…もうあの子で十分。あの二人はもう結婚したからね。

 

3話が微妙だったけどここへ来て面白くなってきたな!目が離せません!最初のアオリが嘘のようにもう男だらけになってるけどな。これは終わり方がまったくわからんなーそして脇役が本当に脇役に徹してあるなー

 

 

 

 

 

 ↓これな。お試し期間があるBL。銀髪、尽くすタイプの先輩(攻め)、などいろいろ性癖で珍しくBL小説を買ってどハマリしたやつ。

学園ヘヴン 七条編 (ビーボーイノベルズ)

学園ヘヴン 七条編 (ビーボーイノベルズ)

 

 

 登場人物全員片思いで有名なハチクロ。大好きな漫画ベスト5に入りますねえ

ハチミツとクローバー 1

ハチミツとクローバー 1