夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#おっさんずラブinthesky 1話 感想 ネタバレあり #おっさんずラブ

あれー前のデータしか出てこないわアマゾン。 

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 
Hanako(ハナコ) 2019年9月号 No.1175 [よくばる夏の旅 2019/田中圭&林遣都]

Hanako(ハナコ) 2019年9月号 No.1175 [よくばる夏の旅 2019/田中圭&林遣都]

 
銭湯と和菓子と田中圭(仮) (ぴあMOOK)

銭湯と和菓子と田中圭(仮) (ぴあMOOK)

 

 なんぞこれ。

 

 天空不動産編をこよなく愛するが、新作をdisる気はさらさらない私がちゃんとリアタイしましたよー。むさし大好きなお婿ちゃんと一緒に。

 

事前情報はほとんど見なかったんですよ。面白さが減るだろうし、見たらテンション下がるかなーって思って。そういう所あるんですよ。

で、前の作品が大好きだし前の日記でも二番煎じとかは地雷だっていっぱい地雷を敷き詰めた上で見たんですけど。

私はADHDだからどうでも良くなると集中が途切れて火薬田ドンが出てると聞いてそっちを見ちゃったりもしたんですが、切れそうになったところでちゃんと集中を戻してくれるからありがたい構成だったかも。私が単に戸次さんが好きで、集中が切れそうになったら戸次さんが出る、ってタイミングになっていたからだけど。

 

今回はむさしが恋に落ちていくのが描写されているんだけど、前作を見ていたらさ、似顔絵はむさしかと思うじゃない。だから元から好きなの?いま好きになっていってるの?って軽くミステリなのよね。

そうしたらさー!オチで納得じゃん!

写メをバッチバチに撮っていってSpringフォルダに春田(呼び捨て、このドラマの春田は呼び捨てにする我)だらけというのもアレだけど、似顔絵のほうがやばい。同じ社員寮に住んでいるから距離感近いからそらー半裸の絵も描けるわね、と納得するんだけど、モデルにしてデッサンしたわけじゃないから、ガン見して記憶してのアレだろうから、やばい!!!愛がやばい!!!ありがとう!

 

ありがとう!!

 

つーかさ、最初機長から厳しくされたり周りからも(的確で適切なんだけど)厳しくされると見るこっちもしんどくなるけどそこで戸次さんというかシノさんよ。同じように叱られたり励まされてるシノさん、春田にご飯を準備してるシノさん、甘えられるシノさん、「できるよ?」と言ったものの冗談、とごまかすシノさん(あ、せつなみ!)、で、似顔絵描いてたシノさん…!

 

むさしの新機軸、モノローグと心の中のむさしというのは私と主にお婿ちゃんにクリーンヒットだけど、それより、爽やかでいい兄貴分っぽい雰囲気出ていたシノさんが似顔絵が見つかって叫ぶところがもーーーーー!

 

ばーちーは事前情報をよく目にしていたのでそこまで驚きはなかったけれど、泥棒猫のくだりが可笑しかったかな、この子に関しては次回から掘り下げるんだろうな…

でもシノさんが全部全部持っていったのと、むさしがいつもいつもいいタイミングで影からこっそり目撃しているところがもーーーさすがヒロインだね!

 

結果的に面白かったんだけど、見ていて疲れてね、頭痛がしています。

あと、スカーレットを見た直後だからかね、後輩女子枠の子があざとく見えてなんだか申し訳ない。でもこの人、松本まりかちゃんとは違う属性ながら似た輝きを感じるぞ。

 

それでさ…わりと見る前から気にかけていたことなんだけどさ…

 

割と予想通りだったんだけど、春田、飛行機乗るシーンがなかったね…

機外で活躍するCA、春田創一だな…

 

あー面白かったけど見ていて疲れた。すごい熱量あるものな。あと、前作が好きだっただけに今作が面白くなかったらどうしようって緊張感でギギギ…って言いながら見てたところもあったり。杞憂かどうかはまだわからんものな。

 

いまは牧くんが恋しくなって天空不動産の方を見てるし、手元でよゐこチャンネル見てるから見直そうと思わないけど、次回を見るまでにはもう1回は見るかも、主にシノさんを。

 

あ、「月が綺麗ですね」は夏目漱石先生が翻訳したって話はデマらしいです。飯間さんのツイートで読んだけど。そんな資料ないんだったっけか。

そして今度はZOIDSじゃなくてミニ四駆?だと思うんですが、たぶん特定できそうだなーと思いながら、今日はもう見る気ないからまた今度。似たようなのが多いからわからんけど。