夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週の「 #スカーレット 」 第5週(今週の信作くんもちゃんとあるよ)

 ほんまどこからあんな声が出るんや遣都さんは

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

 
連続テレビ小説「スカーレット」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「スカーレット」オリジナル・サウンドトラック

 

 今週はきみちゃんの恋と大人の世界を垣間見る感じと好きなことに向かう気持ちが出てきてほろ苦くもいい兆し…だけれども。

 

圭介さんがあっちゅーまに、女性の言葉に振り回されて下宿を出ていくのが残念だったり、きみちゃんが周りの人達に大切にしてもらえているのが見られてよかったり、ジョージ富士川として出てきた西川兄貴、ガンダムSEEDで声優やっていたころからは想像つかない役のハマりっぷり、なりきりっぷりにうれしくなったり。ミュージカルとか舞台もされていらっしゃるし、もともと努力の方だし、私が言うのもあれやけど成長されたんだな…ってワクワクした。

 

ちょっとあきこさんにむかつきながらも、まあ大久保さんが相変わらず厳しいながら内心はきみちゃんが卒業するのは寂しいし、荒木荘に残ると知ってニッコニコで立ち去るのが可愛くて脇役なのがもったいない。

そしてちやこさんが女性が仕事をすることに関する壁を突きつけられてしんどい思いをしていることにいまのところきみちゃんが触れることが出来ないまま週を越してしまったのが気になる。恋をしたこともその前の身の振り方に関しても、自分のことは構わない人なのに熱心に話を聞いてくれた人だからなあ。

 

ゴンちゃん、可愛かったな…

 

偶然再開できた草間さんとのやり取りは短いながら(実は大人きみちゃんと草間さんはここが初めてだけど)昔の草間さんはきみちゃんを対等に見て、きみちゃんは師匠として見ている感じが出ていて、大人の関係への立ち入り方についてもそっと教えて適度な距離感で元夫婦のやり取りを見届けて(見届けてないところもあって)ほとんどセリフがないあめちゃんのキャッチボールで寂しいけど清々しいお別れになって良かったよ…

 

このドラマ、展開早いけどいいドラマだな?

 

で、じんわりしていたらよ。

(ここから「今週の信作くん」)

スーツ!英語で言ったらスーツ!きゃああああ信さまあ!

めっちゃ引いてるきみちゃん、照ちゃん、という構図よ。

どうした、信作くん…

そんな信作くんも超カワイイんだけどな。

今週出番がなくて残念だったのがすべて吹っ飛んだのでありがたいよ!

完全にオモシロ幼馴染ポジだな。私はそれでもいいと思います。

 

実は既に来週のあらすじを知っているので、もうどうなるかわかっているんですが(またあの人がdisられるで…)

いい加減きみちゃんは自分の道を歩んでほしい気はしてます。でもそうじゃなくてもきみちゃんは自分で決めて、その場所で頑張れるんだろうな…

たくさんいい出会いに恵まれますように☆