夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

High&LOW THE MOVIE (1)をわりとちゃんと見てる

 もうツッコミ入れるより推しのグループの団扇作ってキャーッ!って叫んでみたらいい映画かもしれん。

HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW THE MOVIE

 

 ルードボーイズの喧嘩は見るのが楽しいけど本来強い子たちがわざわざ劣勢になるための演出って難しいなあと思って、あんなビール瓶とかしょぼい攻撃食らって劣勢って…

鬼邪高校って名前を聞くたびに、ゴリマッチョなカナダ人大工さんが「俺、漢字でタトゥー入れてるんだ!クールだろ!」と二の腕に「親孝行」ってタトゥーを入れているのを見せてくれたという話を思い出すのよね。

 

細かい話は割とどうでもいいけどお祭りというかマッドマックス怒りのデスロードというかそんな感じの乗り込みはアガるし、よく色んな所で見ていた達磨の姫がボンネットに乗ってくるくだりは私、日頃中の人の全然ちがう作品を楽しんでいるだけにギャップの凄まじさにもう言葉を失っちゃうけど楽しい。達磨一家って大して作中の抗争に絡んでないのに空気読んで参戦するの可愛げがある。

 

姫の飛び蹴り、姫の腕ひしぎ、姫が楽しそうでなによりです。

 

が、似たような集団がゴミゴミ戦っていると集中が途切れてきて「ここでマイケルがいたら踊って終わるのに」と思うわしであった。あ、雨宮兄弟。

なんで夜なのにサングラス

ゴールデンボンバーさんたちにも見せ場があってよかったです。

なんか無双シリーズ見てるみたい。障壁を突破しても集団がゴミゴミと。

AKIRAさんが喧嘩上手3人で戦って互角とかレベルがラオウなのひどい。頭がおかしい人が強いの困るよね。

 

金的狙ってもだめなんかなあ…(それ考えちゃダメなやつ

あと、お酒飲む人は肝臓叩いたら怯むけどなあ(それガチなやつ

 

回想シーンの時系列がわからん。ノボルの件のころはまだ龍也さんは死んでなかったとか。

もはやバーサーカーゴリラにしか見えないんだけど周りのやられながらも本当に痛そうで暑苦しい演技が上手でちゃんとお話になっている。痛がる演技って難しいものね。

 

いつの間にかS.W.O.R.D勢が優勢になっていたのはいいけど姫あんまり出番ないのに美味しいのなに。いい笑顔過ぎてAKIRAさんじゃなくて私が浄化されるわ。

 

「金にならねえ喧嘩は意味ねえ」

この考え方嫌いじゃない

 

空気読まない村山さん可愛いよー!!!!!若さゆえのこだわりのなさがもう、愛らしいったらないね。

エンドロールでスヤァしてる達磨の姫も可愛いしマジで癒やし。

 

山王連合会の皆さんにもひとまず平和が戻ってよかったです。

 

白竜さんとかヤクザ勢はちゃんとした人たちを集めているから迫力があるんだろうな。まんまアウトレイジに出ても全然問題ない面子だものな。

 

きゃああああああ!やっと雨宮兄弟長男でたあ!この人楽しみやってん!

 

順番的には次はRED RAINらしいので次はそれを見ます。