夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

High&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D〜 (シーズン1)をちゃんと見てる。

 いま4話見終わったとこ。

Episode 4 White Rascals

Episode 4 White Rascals

 

 友達の一人にLDH関連のディープなファンの人がいて、その人から岩ちゃんに関して強烈なプレゼン活動が続いていたんですが、なにしろ、特に説明もなく話の中心が岩ちゃんで岩ちゃんが主語。会話の成立はそれが岩ちゃんだとわかるかどうかってレベルなので徐々に岩ちゃんに詳しくなる感じ。いうても出ている作品とご本人の演技力などしかわかってなかったんだけど。

鈴木伸之さんのほうがいろいろ見ているのですが、名前を覚えたのが数日前という…いつも「ほら、よくある名前だから覚えられない俳優さん!でかくて顔がいい」と言うてまう。で、フォロー役の同僚から「鈴木さん?」と教えてもらう流れでした。さっきウィキペディアを見て覚えた(漢字と顔と略歴で覚えていく感じ)。

LDHはその程度とあと劇団EXILEにはちょいちょい特撮に絡んだ人がいるというか、天野さんがLDHにいるということで大きくなった組織はおもしろいなと思っています。

 

いかつい顔を集めたらブランキーがいたっていう家村会可笑しい。

4話5話はキャスティングが面白すぎて。なんでゴールデンボンバーさんいるのって笑ってるとこ。画面が賑々しくてキラキラしていて眩しい。

 

あんまり喧嘩ドラマって好きじゃないんだけど馬鹿話と喧嘩とシリアスの展開が激しいからひっくるめて「おもしろい」って感想になっちゃう。鬼邪高校の村山さんと達磨一家の日向さんが可愛いし。

半グレとかチームにヤクザが首を突っ込んできたら逃げ場がなくなって後戻りできなくなってチームの上の子が困るというのは現実にもある話らしい(なんで知ってる)

 

6話。

各チームごとに拠点も個性もすごく違うんだけどだんだん「え、ここ日本?」って感じになるの可笑しい。だんだん特撮系ファンタジーの匂いすらしてくる…

窪田くんあんまり喋らない役だよね!と言うと「メインの回ではさすがに喋ります」とこのシリーズ全部見てるフォロー役の同僚に教えてもらった。

窪田くん朝ドラの主役おめでとう!

 

最近、某男性ばかりの大手事務所ってその看板があるだけその人の活躍のじゃまになってるんじゃないかって思うところがあって。結局事務所の力ってイメージで見がち。正当な評価がしづらい。彼らが全くいないこのドラマで、LDHが中心に据えられているようでそこ出身かどうかも(多すぎて)わからん状態で目立つのが他所の実力ある俳優さんも含まれていて、全員活躍するし魅力があるじゃあないですか。

えらい男気のある作り方だなーって思いながら6話アクションが私好みでかっこいい。パルクール好きなんっすわ。そして古い工場大好きなんっすわ。この回繰り返し見たい。

 

6話のオチおもしろーい!

 

レッドラムってREDRUM(シャイニングでおなじみの)かな

キリショーさんが時計じかけのオレンジのアレックスなのよね。似合う。

ちゃんと見てよかった。すごく面白いです。ヤクザも喧嘩もチームも半グレも嫌いだけど、そこでしか生きられなくて出られない人の閉塞感と安息感も表現されているのちゃんとしてるわ。

雨宮兄弟の兄も存外チャラいのだけどただバイクを走らせているしか出番がないAKIRAさんなんなの

 

ここから達磨一家のターンに入って日向さんが出てくるんだけどもう存在感とかもう…

私の推しはなんて素敵なのかしら。ヤバそうなのに周りゴリラに囲まれてお姫様に見える。

不審者に虫あみで立ち向かいそうな感じはないとてもクレイジーなのに顔が可愛い

顔が可愛いからよけいクレイジーに見えるだけど狂犬チワワには見えない。本気でヤバい。でも…

 

顔が可愛い(語彙力ギュン落ち)

 

9話になった途端に見ているiPadを膝の上に置いてガン見してる。

お尻ちっちゃい(あかん、いま死んだら最後の言葉が「お尻ちっちゃい」になってまう)

モブになって噛みつかれたい人生だった(さっきまで半グレチーマーヤクザきらいて云っていた人だれ)

ゴリラたちをふらっと片手挙げただけで落ち着かせるの完璧なゴリラ使いみたいで可愛い

可愛い…泣きぼくろ可愛い…

 

初めて見たときから思ったけど仲間が喧嘩しているときにコブラとヤマトなにのんきにノボルのことを考えてお話ししてんの

 

烏合の衆のはずなのに統率が取れて決まった喧嘩スタイル持っているのおもしろいなー

山王連合会のほうが烏合の衆に見える。そして尾川さん演じる天野浩成さんがとてもいいヘタレ。

で、何処からバイクで入ってきたのかそれまで気づかれなかったのが何故かわかんないけど日向さんが可愛いからいいや(ツッコミ脳腐れ中

 

※いまのところAKIRAさんやたらバイクで走ってばかりです(病室でなにか言ってるシーンなどはあったが)

 

10話

達磨の姫が可愛いです。

髪の長さ的に天空不動産で開発している子と似てるのにぜんぜん違う。でも可愛い。アップ綺麗。岩ちゃんと戦って柱に体押し付けられたときの顔綺麗。一番強くて危険な人って位置づけらしいけどこれだけ他の人達とかけ離れた美しさがあったら(周りがゴリラだし、兄たちもホンマに兄弟かっつーくらいやんちゃな顔だし)そらー説得力あって印象強くてさあ。

良いアングルでカメラ向けてくれてありがとう!カメラさん!

 

山王連合会の幼馴染のやりとりしている間だるまさん転びっぱなしなのすごく面白い(姫の出番が減った途端現実に戻る)

集まったS.W.O.R.Dの皆さんの見守りっぷり、ええやり取り見たって感じの充実した微笑みなんなん…(好き…)

 

やべえめっちゃ楽しい。そして一応その場を締めた日向さん可愛い

 

で、ここでめっちゃ排気音うるさいはずのピックアップトラックに轢かれるノボルよ。

気づけよ山王連合会もよう

 

またAKIRAさんバイク走らせてるし…中二病患者のスマホゲームの垢名みたいな名前だし…

早乙女太一さん来たし…

 

シーズン1見終わりました。

最後語彙力を失いましたが、結局その土地を取り仕切る若いグループの人たちVSヤクザって形になっていくというか、若者たちがうまくやっていっているところへ水を差すいやな大人たちってヤクザだけにとどまらずどの組織、どのカーストでもあるような気がするね。空気読めなくて面白みがなくて自己中な上のもんが害悪なのはどこも一緒。

 

AKIRAさんはバイクから降りて暴れる日は来るのか

雨宮兄弟にも一人5分以上の出番はあるのか

 

変なところばかり注目しながらシーズン2へ入ります。

Hulu一ヶ月以内で契約終えたいのよ!サブスクは上手に付き合わないとね!