夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

19011 辻村七子「宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚」

 なんと、アニメ化!微妙な関係性のブロマンスっていま流行りだしなあ…と思ったのですが、アニメ制作が「朱夏」さんなので期待はできるかもしれない。あと、リチャードの声優さんが気になる!

 このシリーズはずっと追いかけていたのですが、スリランカ編になってからは読むのがざっくりすぎて、感想を書くのも…って感じでした。

 

だって二人の関係性が言い訳がましい。枠にはめなくていいのに枠が邪魔をしているような。あとリチャード氏のややこしいバックボーンがいろいろと面倒くさいというか。

広い世界を相手にしている割には身内で揉めてるというか…

そして謎を鑑定しているのかという、前からある疑問がちらつくわけで。

 

でも今回はわりと進展があったと言うか、踏み込んだ内容でね。

正義(ジャスティスとは読まない)くんのほうはあーだこーだと混乱を極めているけれど、リチャード氏の方はハグはするし額にキスもするという、尊いアプローチ…なんならそれリチャード氏の価値観で言ったらもうプロポーズじゃんとも取れる言い回し。

正義くんもリチャード氏が結婚するかも、ってなったら泣いて嫌だと思っているあたりがね。なんかごちゃごちゃと理由を分析していたが、二人をつなぎとめる交換した宝石を縁にしているあたりがね、もう親の再婚を嫌がる子供の次元じゃないですからね、あなた。

 

でもね、じれったいのよ!結局収まるところへ収まらないし私にとってはどおおおおおおおおおおでもいい小娘が引っ掻き回す事件の核心へ、ってところらしい。

 

左様でございますか…

 

そんな気持ちで、本を閉じました…お話の展開はどうあれ、本当にじれったいんじゃあ!