夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

きのう何食べた? (ドラマ) 1話 感想

 もう、かなり前からの原作ファンですよ。でも今回のドラマ化のお知らせほどなにも心配にならなかったものはなかったかもね。

 西島秀俊さん=シロさん、内野聖陽さん=ケンジ、パッと見違和感なかったし、演技もお上手なお二人だからね。ゲイのカップルでもそんなに大仰にならないだろうと思っていたにはいたんですが、しいて言えばケンジが作中で口調がオネエなのでベッタベタのオネエでもいいんだろうかと思ってたくらい?

 

そうしたら、原作をきちんと踏襲したお話の展開に、ちょっと厳しいしこだわりもしっかりしているシロさんをきちんと演じる西島さん(料理が楽しそう!)が出迎えたケンジが、本当、こう表現するしかないってくらい「いい塩梅」でケンジでした。オネエすぎず、おっさんでもなく、家康殿でもなく。タチのオスみも内包しつつも、表情豊かで涙もろい!これ以上はないくらいにケンジでした。

 

ありがとうございます!!!もうずっとケンジかわいー!って言ってた!!

シロさんのおばちゃんみはこれから出てくるから楽しみなんだけど、シロさんのお母さんが大好きな、憧れの梶芽衣子さんでびっくり。原作よりかっこいい…

そして原作でも大好きな佳世子さんが田中美佐子さんなのねー。こちらもしっくりしそう。

 

他の脇を固める人たちも原作に沿った雰囲気がちゃんとあって、原作好きを尊重してくれているのがわかりました。でも、私はTVerで見たのですが、本編の合間にファブリーズのCMを見て「ケンジのお店の店長いるじゃん!」って思っちゃった、レキシの人。


【ファブリーズ布用】 園長先生のススメ!ファブリーズで抗菌を!

 

私はSUPER BUTTER DOGのころから好きっすわ

 

お話の内容は本当に原作の通り、ご飯もたぶん原作の通り。美味しそうなシロさんの家庭料理。

このまま行ったらこってりステーキコースやな、って展開でした。

ドラマから入る人もいらっしゃると思うけれど、原作、かなり面白いので!

チャンネルとかちがうけどシロさんがそっくりとケンジが思っている人が出てくるといいな…あれとケンジの携帯の着メロな!

 

原作通りだと原作の空気を大事にするあまりに会話が浮いたり展開が現実的じゃなかったりするかもしれないけれど、やはりベテラン俳優さんと、もともとがしっかりした原作だからなーんも不自然じゃなかったな…来週ももちろん見ます!

広島ではたぶん数週間遅れで放映されるので(ゆうたのがそうだった)かならずビデオに録ろうそうしよう。

 

本当、ありがとうございます!!佳世子さんもジルベールも楽しみだー!