夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ソロでモンハン出来るかな:ワールド

モンハンクロスまでは発売日に購入していたのですが、まー、ろくにやる暇ないしマイペースでやるしかないのにそんなに頑張ってもとこちらは静観しておりました。PS4はテレビ画面をドラマに優先させたいときに出来なかったし。 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

それが最近PS4用?にモニターを買い、その辺を気にする必要がなくなった矢先にMHWがかなりお安くなったので買いました。

まだ序盤も序盤だけど、いままでと違って肉焼きから始めるとかない、ペイント玉がない、フィールドが広いけど大丈夫ってのは経験がそこそこあるプレイヤーをダレさせることがなくてそれなりに息の長いシリーズとして守るところと進化させるところの選択が出来ているんだなとホッとしたり。ペイント玉よりリアルよね、導虫。しかも調査しながら探すから無理矢理感がない。

 

画面が綺麗だから酔うかなーと思ったけれど、そこも心配なかった。私、モンハンでは酔ったことがないのよね。

 

しょっぱちに変な鳥が出るのがクック先生を思い出せて嬉しい。

 

久々だから操作がすごくへっぽこですが、鳥と戦っていたら勘が戻ってきました。

まだまだ慣れが必要なのと、割と軽率にオンラインで人と関わりが持てそうなのがおっかないけどソロでどこまでできるかなー??