夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

獣になれない私たち 8話 感想

 このドラマを見ていていちばんモヤモヤせず、びっくりした回だった。

第1話

第1話

 
ドラマ「獣になれない私たち」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「獣になれない私たち」 オリジナル・サウンドトラック

 

 ムーミンスナフキンが好きそうな橘カイジだったね…

まあ、なんとなくイケメンではない(おい、失礼やぞ)という気はしていたんだけど。

大好きな人だったので私は嬉しいです。

 

 

いやもうびっくりした…おかげで花井京谷の父が亡くなっていたとか朱里ちゃんの就職とか朱里ちゃんと晶さんがわりといい感じになりつつあるところ、京谷がキョドったとかいうのがすべて吹っ飛んだな…

 

「僕ね、ぶっ壊れたことがあって」って云った瞬間井浦さんの顔が浮かんだよね…

 

でも今回は恒星さんの見どころが多くて、私は松田龍平さんの顔を見ているとそっくりのお母さんのことを思い出して気が散っちゃうんだけどそれでもバスの中のあの表情は胸を打たれました。

こんなに見どころがあるとさー

 

花井京谷が可哀想になってくるやろ…おなじ男兄弟の弟とか、恒星さんと共通点もあるのに、花井京谷は下げられて恒星さんはなにをやっても魅力的なのはなぜよ…まあそれでいいけれども。人への考え方とか見方がちがうのよね。当たりは恒星さんのほうがキツいしなんのかんのといって晶さんも飲み仲間と割り切っちゃうしで恋愛にはなかなかならないけれど人としては愛されているよなあ。さぶろーも恒星さんのことが大好きだし。

 

ところで、作中に出てきた「生き残りゲーム」だっけ?

私は

勝ち残り大作戦~Clear Board~

勝ち残り大作戦~Clear Board~

 

これのタイトル改変商品かと思ったら。

 大昔、そういうタイトルの商品もあったらしいね?

生き残りゲーム 昭和レトロ

生き残りゲーム 昭和レトロ

 

 

勝ち残り大作戦はよく遊んでいましたが、やっぱり人と人の親密さとかを表現するのはゲームがいいよねえと思ったり。

 

今回は前回スッキリしたからモヤモヤはほとんどしなかった、よく話し合わなかったけれど事実がわかったところで晶さんがなにかを考えるという描写もなく、サバサバして元カノ同士でびっくりさせて笑っているというスッキリ感よ…

 

人にもよるけど、長く付き合った男性と別れたら新しい世界が開けるような新しい気持ちになれて楽しくてワクワクしちゃうだろうな。そりゃあもう清々しい気持ちよ。お正月のために新しい下着を買って履いているような気分よ(分かる人にはわかる

 

あと2話あって一波乱二波乱ありそうだけれど、ここまで来たらまた出来たらリアタイしようと思います。(残業が2週間連続入っているからリーガルVは先週分もまだ見ていないし今週もリアタイ出来ない…)

 

しかしこのドラマは見返したいと思わないのだけど…円盤になっても売れるのかなあ。

そんなにモヤモヤしたい?

ガッキーは好きだけどそのへんで成果が出なかったら私が悲しい(が、私もけもなれ買うくらいだったらその前に逃げ恥を買う

 

 

アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX

 

 なんでアンナチュラルをAmazonで検索するとおっさんずラブ配信4話が候補に出るの…

 

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(B6サイズクリアファイル付)