夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

獣になれない私たち 7話 感想

 私たちは誰の人生を歩んでいるんだろう?って恋人に疑問を抱かせる人って…どうなん

第1話

第1話

 

 私はブラック企業で働いているときとか働きすぎて遊ぶ時間がないとき以外はそんなことを思ったことがないけれども。

少なくとも誰かと付き合ってそんなことを思ったことはないが、そう思うような関係ってなんて苦しいのかしら。

そらー別れられるわ。別れるまでが遅いわ。

 

晶さんのテリトリーに入り込んでいく朱里ちゃんが来週から本格的にテリトリーに入っちゃうんだけど、それがどういう効果を起こすのか、終盤になってまたも予測がつかないというか。でも案外花井京谷と付き合うよりお互いいい関係が築けるような気がするけれども。

 

花井京谷の幸せがテンプレすぎて、ああいうイメージも大事で必要な人もいるかもしれないけれど、なんてつまんないんだ!ってそこに圧倒されて、ずーっとめまいがしていた…

男ばかりの兄弟だと女性のことが見えにくいというのはうちのおとーさんを見ていても感じることですが(一概には言えないとは思うよ?)それで幸せはこうだと、責任だとか真面目に向き合いすぎてなにも冒険できていないの、そうとうつまんないと思うのよ。

 

ろくに話し合わないうちにデリカシーのない言葉で恋人を傷つけ(今日の晶、かわいくない問題な!松任谷さんが怒ったやつ)、またも勝手に別れを決められたり。

しかもおかーさんに「愛ってなに」って。

 

役柄はちがうし、演技も違うのに、それ半年くらい前に聞いたし見たよ!!!

日本一迷走が似合う俳優か!!田中圭さんよぉ?あと30代の俳優さんで砂浜で体育座りさせたら日本一だね?

 

夫婦間のターミナルケアのことは私にはよく分からんけれど、お嫁さんが前のアレとはえらく豹変していたのが気になる。あと兄弟がそろってああいう残念な感じなのがな…

 

どうやったらそういう人になるんだろうな、人って。親?近隣も含めて育った環境?文化?友達?学校?

 

ってリアルでも思うことがあるけれども。

 

恒星さんは相変わらず晶さんのことをよく見ていて、晶さんのしんどさを理解しているから5Tapに現れた朱里さんに気持ちいいくらいの毒舌を浴びせてビールを浴びる羽目になるんだけど…先週も思ったんだけどすっかり飲み仲間の恒星さんが知っていることや見抜いていることを花井京谷は見てなかったんだな。そういう相手を理解しようとしないのが結局離れられる原因になるんだけど、結婚する前に気づいてよかったのかもね。

 

とはいえ、これで終わりとも思えないけれど。

 

来週どうなるんでしょうねーって思うより、私は。

 

いま。

 

上野さん演じる犬飼さんにすごく注目しています。コミカルな場面担当なところがあるけれどそれってビルドで培われていたのだろうか、もともとの資質かしら…うまい。そして可愛い。

 

というかね、最近いっぱいドラマを見ているけれど、それぞれいいものは見続けているけれど、私はやっぱり特撮とロボットアニメが好きなんだな…

仮面ライダービルドを見ているとホーム感あるもん…実家に帰ってきたような安心感。

 

男女の恋愛のもつれとか全然興味がないけれど、正義のヒーローの生き様と男の友情はご飯が美味しくなるのでした。

 

いいよ、仮面ライダービルド!

 

 

 

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 3

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 3