夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

リーガルV 5話 感想 (ポチ回よーーーー!!!!)

 あー今回もわりとスカッとおもしろかった!

 ポチに見えないね!イケ散らかしててね!

 

今回は見どころがすごく多かったですね!

だって被害者役が仮面ライダーブレイブよ?失敗しない外科医よ?怜悧なお顔立ちをしているから天才とか頭がいいとか仕事ができる役がハマる。

そしてその後輩役でいろいろあるのが金子大地くんですよ?おっさんずラブのマロとはずいぶん違う役どころだったけどマロよ?声ではわかるけど知らないで見たら俄には気づかないし、半グレもチャラい後輩もどっちもいけるのいいですねー。また共演できてよかったね!

 

そして勝野洋さんが鎧塚刑事だったとは…わたし、小林稔侍さんだとばかり思っていました。声が似てた。

先週ゴリさんが出て今週テキサスならそのうちスニーカー刑事とか殿下とか…

まさかの枠でキャシー中島さんでもいいけど。

 

被告役の戸塚純貴さんは先日「今日から俺は!!」でダメな彼氏役やっていたなーそして吉野家の牛丼のPVでアムロやってたなーって。表情が濃いから今回のテンション低めの役もいけるのはいいなあって思ったり。

 

なぜかYOUさんがラブホの受付のオバちゃんやっていたのも可笑しいし(ああいう人本当にいそうでさ…)お父さん役で志垣太郎さんがまた出てくれたのも私は嬉しい。

良々くんのホストも意外にいそうな感じなのと、いろいろ使える人だなって、尾行も出来るし接待でも溶け込めるし(引かれるけど、他のホストの引き立て要員になれる)。

 

 

そして今回のメインのポチくんよ。

・裸の写真を撮られて売られるようなそんないじめに遭ったことはないっていう話が具体的すぎて逆に真実味がある(裸、だと!?とざわつくわし。でもいじめられたんだったらわしがゆるさんともなるよね

・ラブホに連れて行かれてキョドる

・DT指摘されてうまく否定できない童貞力感じる反応(ここで林遣都氏の振り幅に相変わらず慄くわし…百戦錬磨そうな感じからDTまで…まんま童貞なのが主題の役も映画でされていたしな…改めておそろしいこ…

・折れそうなときに小鳥遊さんから叱咤されてあの宝石のような瞳を潤ませるポチのあのお目々はマジで宝石。夜ロケに輝くからさながらオニキスのよーに!!!

・真剣な裁判での熱演の後にスッキリした笑顔。手紙を捏造したかと疑われたけれど、ポチはやりそうにない…と私は思う。

・そしてネット中傷(をしていたのが引きこもりっぽいおデブというのがテンプレすぎて心が痛い)で訴えられて居直る被告人たちに毅然とした態度で「法廷でお会いしましょう!」堂々としていて品があってとてもよろしい。

・からの、小鳥遊さんに呼び出されて夜のお部屋でキョドるポチ…据え膳じゃなかったけどまんざらでもなかったんかーいなかったんかーいなかったんかーーーい…

 

米倉さんは相変わらずミステリアスなキャラクターだけど、今回ちょっと内情がわかったような。あっけらかんと「頭がいいから」って言えるのも素敵だけど、なにも明かさないのも好き。

 

今回良かったのは、フェリクス&天馬の人たちが全然出なかったところですね。

京極法律事務所に所属する前のポチの案件だからまったく絡んでこないから当たり前なんだけど、わりとふつーのドラマなら蛇足って感じで絡めてくるかもしれないのにそれって蛇足だから絡めてこない。前に向井さんは全然出さなかった回もあっただけに、蛇足でメインキャストを使わないのちゃんとしているな、ってワクワクしました。芸能事務所側もせっかくなんだから毎回出せって言いそうなものだけど。

 

来週は安達さんメイン回ですね。可愛いでしょうねえ。

 

本当、毎回おもしろいな。悲しいエピソードもあるけど気持ちよく見られるので好きです。