夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「僕らは奇跡でできている」4話 5話 感想

 頑張りすぎている人と屈託のない人の格差社会

僕らは奇跡でできている (上) (扶桑社文庫)

僕らは奇跡でできている (上) (扶桑社文庫)

 

 頑張りすぎていて褒められたい人ってあんまり頑張ってないように見えてもそれなりの立場にいる人が苦手だよなーと、榮倉奈々さん演じる歯医者さんを見ていて思う。プライドが高いのは見え見えで、彼氏に浮気疑惑が浮上すると確かめもせずに捨てちゃう。

なんて…なんて息苦しいのかしら。

 

この二人ってどう匂わせているのかよくわかんないなあと思ったけれど、息苦しさが限界まできてついにたどり着いたのがそれかあ。

でもKinKi Kidsさんも歌っているじゃん、愛されるより愛したいとか。

愛されるより愛したい

愛されるより愛したい

 

 そこを自分がやらないで愛されたいとかさー

甘えてるよなー

って展開にならないかしらん。

 

と、歯医者の先生に対して厳しめの目を向けつつも、泣いているのを見つけたときのかずき先生のばつの悪そうな好奇心もあるような表情の子供っぽさがあまりにうまいので笑って終わりました。

 

お子が基本おかーさんに逆らえず、隠し事を通して戦えないし本音を言えないところはリアルなお子のありようだなと思いました。

 

で、虫歯ってなんで虫歯っていうの?