夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

おかざき真里「かしましめし」

 ツイートは好きなんだけど勧められるマンガはあまり刺さらない人がおすすめしていたのだけど、Amazonのレビューを読んだら気になって。

かしましめし(1) (FEEL COMICS)

かしましめし(1) (FEEL COMICS)

 

 食べているときの描写がエロいらしい。

たしかに出版社の公式が使っていた食べている画像は気持ちよさそうでエロかった。

口に入れているものが違うんじゃないかと思うほどであった。

でも、それが嫌だったんだって。その人にはその人の価値観があるだろうけど、私と食事の価値観は合わないだろうなあ。

 

学生の頃に村上龍(敬称略)の本を読んでいて、食事は性行為に近いとか直結しているとか官能的だとかそういう印象があったし、好きな男の子と親密になるには一緒に食事をするのが早道と思っているところがあったので食事=セックスはある程度間違っていない気がするのでそれを嫌がるって余計やらしいやないかと思って。

恋愛には至らなかったが、学生の頃に毎晩一緒にご飯を食べていた男の子がいたんだけど(その頃ろくちゃんは他所の大学へ行っていたので乱入できず)あれはいい思い出だ。夜明かしで遊んでアメフトのルールを教えてもらいながら遠くのコンビニまで買い物に行ったりだね。なにも性的なことはなかったけれどすごく親密だったなあ。

 

で、読んだんだけどたしかに気持ちよさそうにご飯を食べているけれど、一緒に食べているメンツが女性二人とゲイの男性1人で性的な匂いは全然せず、そういう問題は外で抱えているようなもっと別のことを抱えているような。

私も最近仕事と遊びの重さについて考えていたので3話目の会話でああそうだなあと思ったり、なにより美味しそうなご飯を美味しそうに食べている描写でお腹が空いたり。

夜中は食べませんけど。鉄の意志で。

 

で、2巻を読んでいるんだけど、ご飯食べるだけじゃなくて部屋の片付けとかみんなでワイワイやってるときの顔がふつーに楽しそうで気持ちよさそうでエロいんやんかと。

というかそういう画風だな?色っぽい画風だものね。ゲイの男の子がメガネですごく好み。昔から画風が好き。

 

なので、その辺あんまりこだわりなく躊躇せずに読めばいいんじゃないかと思います。

 

 

↓これが本音